SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

寒くても60分オーバー!(^^)


log121007a.jpglog121007b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、ぱっとしない天気になり、時には雨も降りましたが
太陽出れば日光浴~♪曇ればエンジンルームの上で床暖房~♪笑

log121007c.jpglog121007d.jpg

そんな今日のゲストは、昨日に引き続きKさん、Iさん、Iさんご夫婦の4名!
寒くなってきた~っといいつつも、気づけば全部60オーバーDIVEでした(^-^)b

エリアは、竹富南です!
まずはイソマグロを狙って(`▽´)ノ
沖に行けば、ど~んと大きなイソマグロが搭乗です◎
初め2匹がぐるぐるまわり、グルクンを追いかけまわしていました!!!
その後、4匹連なって登場し~かっこよく泳いでいきましたよっ
マグロを堪能した後は、タテジマヤッコやヒレナガヤッコ
ワライボヤ、クロスジリュウグウウミウシ、セジロクマノミなど見てエキジット☆

2本目からは砂地に戻って~マクロDIVE!
デバスズメダイの群れや、スカシテンジクダイの群れに癒されながら
砂地にはガーデンイール、テンスがひらひらと泳いでいました◎
一つの根をじっくりまわり、メインの根では・・・ミカヅキコモンエビやイソギンチャクモエビ
カンムリベラyg、シマキンチャクフグygなど可愛い生物を見て来ました(^^)v

午後からは、ハゼエリアへ!
とおもったらエントリー直後、アンカーをかけている根にミナミハコフグyg
可愛いサイズがちょこちょこ泳いでいましたが、隠れるのが上手でなかなか
撮らしてくれませんでした(^^;さぁ~ハゼエリアへ!!!と思ったら
次は砂地にヤッコエイが砂遊び中!なかなか先へ進めないっ(笑)
砂を巻き上げて、それによってくる大きなハマフエフキ!良い2SHOTでした◎
そしてやっとハゼエリアへ~
ギンガハゼ、ハナハゼ、ハチマキダテハゼ、オニハゼ・・・定番種を攻めて
帰りはパッチリーフをのんびりと♪
クマノミの産みたての卵や、もうすぐ産まれそうな卵・・・
他、タスジミドリガイ、カクレクマノミなど見て来ました~

と、ブログを書いていたら・・・
隣のペンションから綺麗な歌声が聞こえて来ます(^-^)
今日はLIVEがあるみたいで、今調整中カナ?
癒されるBGM♪眠りそうです(^皿^)笑

では、家帰って良く寝て~明日も張り切って潜って来ま~~~~す!!!

log121007e.jpglog121007f.jpg

日時:2012年10月 7日 16:34