SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびりマンツーDIVE♪


log121004a.jpglog121004b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、常連様IさんとバディーでのんびりDIVE♪
竹富・黒島方面で遊んで来ました~

log121004c.jpglog121004d.jpg

まず、1本目は大物狙いで(^-^)b
トカキンの根!アンカーをかけに行けば・・・いきなりバラクーダの群れ登場(^^)
一人で興奮のなか船をとめて、さぁ~気合いを入れてエントリーしたら?
あれ?2、3匹沖の方で姿が見えただけでした(^^;笑
でも、代わりにイソマグロの大きいサイズが5匹ど~んと登場☆
小ぶりの子も、ちょろちょろ泳ぎまわっていて
周りには、グルクン、テングハギモドキ、カスミチョウチョウウオがいっぱい群れてました◎
他、アカフチリュウグウウミウシの交接シーンや、ウミシダヤドリエビ
セジロクマノミ、ワライボヤ、タテジマヤッコ、ヒレナガヤッコ♂♀みて来ましたよ!

2本目は、島陰の黒島へ回り込み~~~~♪
ドロップ沿いのブルーを堪能(☆▽☆)
メインの洞窟は、とってもにごっていたので・・・・二人で相談して止めました(^^)笑
そしてここは
いつみても、アカヒメジ&ノコギリダイの群れが素晴らしい~~~~!
太陽もキラ―ン☆と輝いていたので、癒されましたよっ
ここでは、他にキスジカンテンウミウシ、サキシマミノウミウシなど見て来ました

そして、11時からお腹が減っていたので~
お昼の八重山ソバはいつもより多めでいっただきます(^皿^)v
お腹一杯になり、のんびりしながら休憩~

午後からは、雰囲気を変え浅い砂地でのほほ~~~~~~んと(^0^)
各パッチリーフには、スカシテンジクダイが綺麗に群れ
真っ白い砂地を移動中には、あちこちにテンスygがひらひらと・・・
じ~っとみていたら、いきなり死んだふりをしたやつもいました。笑
いろんな根をゆっくり周り、トゲダルマカレイやヒトスジギンポ
ハナヒゲウツボyg、カクレクマノミなどなど
最後は、ヤッコエイのお昼寝シーンににも遭遇しましたよ◎
砂をどっぷりかかってお休み中でした(^-^)b

それでは、また明日~♪

log121004e.jpglog121004f.jpg

日時:2012年10月 4日 17:21