SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

人為的?・・・絶対人為的!!!


log12100a.jpglog121005b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、常連様Iさんの3日目(もう折り返しで早くて寂しい・・・)
そして体験ダイビングのWさんご夫婦とK&Wさんが遊びに来て下さいました~
日記のタイトルの意味は・・・・最後に(^^:)

log121005c.jpglog121005d.jpg

そんな今日は、透明度☆復活の大崎エリアへ~(^0^)
鈴木さんはIさんとマンツーDIVE♪
私は、スノーケル、体験ダイビングと担当して海へ~♪

波も穏やか、透明度も良しっ◎
みなさん呼吸にも慣れたら、どんどん浅瀬に泳いで
キレ――――――なサンゴを見て来ました(^0^)
カラフルなサンゴが太陽の光でキラキラしていて
とっても神秘的でしたよ◎
周りには、アイゴ達の群れやスズメダイ達の群れなどなど
そしてここには人間大好きな「ロクセンスズメダイ」がたっくさん!!!!
近寄って来るので、いっぱい魚達と触れ合えました(^^)
可愛いフグにも遭遇しましたよ◎

ポイントを変え、潜っていき~無事皆さん潜れ
ハマクマノミに指をかじられたり~
タコの色の変化をみたり~
アオヤガラの群れを間近で見たり~
いつも綺麗に群れる、キンギョハナダイや、ハナゴイ達を見て来ましたよ~(^^)
エキジット寸前には~ロクセンに囲まれるゲスト!!!!
イイ写真が撮れちゃいましたっ(^-^)b

お昼は、久しぶりに冷やしそば(^0^)
だんだん寒くなって来ているので、今年最後かな???と思い
いつも以上に食べちゃいましたっ(^^)v笑
お腹パンパンっ!!3杯食べました・・・・。

休憩したあと、午後からも1DIVE!!!!
追加DIVEでマンツーマンで楽しんで来ました(^^)
今日は鈴木さんがガイド中、ウミヘビの抜け殻を発見したみたいで
よ~くみると結ばれているっ??!
1つならまだしも、2つも結ばれているので
これは完ぺきに人がやったものですねっ(^0^)笑

そして、最後におまけ・・・
会計後、SHOPに帰り鈴木さんがお金を取り出していると・・・・
とっても凛々しい諭吉さんが出てきました(>▽<;
凛々しくても、一万円は一万円!
ありがとうございまーーーーす!笑わせてもらいましたっ。笑

log121005e.jpglog121005f.jpg

日時:2012年10月 5日 18:19