SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ポカポカ陽気な石垣島(^-^)


log121003a.jpglog121003b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、2年ぶりにいらしてくださった常連様Iさんと
体験ダイビングで来られたとっても観察力がイイっY&Nさんの3名で出航~

log121003c.jpglog121003d.jpg

1本目私はガイド担当!鈴木さんはスノーケリングへ!!!!
ここでは、地形とソフトコーラルを楽しみながら
大きな洞窟では、ツバメタナバタウオやアオギハゼの群れ
ライトを当てるととっても綺麗なボディーです◎
そして、クリアな身体のソリハシコモンエビもいっぱい!妊婦もいました◎
他、浅瀬でハマクマノミ達とふれあい~
中には3本線のBabyもっ♪♪あとは、ヒラムシなども見て来ましたよ~

2本目のポイントでは、体験ダイバーのY&Nさんを担当し海へ(^^)(^^)
お二人ともとっても御上手で~~~~☆
すんなり水底に到着っ!!!!
記念撮影をしたら、水中世界へGOGO~~~~~~☆
背中が白いセジロクマノミや、擬態上手なフサカサゴ
このカサゴを見事、見やぶったYさん(^^)b笑
中層も泳ぎながら~魚の群れにちかよったり
ソフトコーラルの群生で記念撮影もとって楽しんで来ました(^-^)b
エキジットした瞬間!「め~~~~ちゃ楽しかった!」の御言葉をいただいちゃいましたっ
嬉しいっ嬉しいっ(^皿^)v

お昼は、港に戻り~~~のんびりランチ♪
久しぶりの味噌そば、とってもおいしかったです(^0^)ノ
食後はあったかドリンク♪あったかい飲み物が恋しい季節になってきました~
いろいろ種類をそろえてきていますよ~
コーヒー、カフェオレ各種、紅茶ラテ、今日新入り君を買い「梅こぶ茶」仲間入り~
そしてもう少し寒くなると、またしょうが湯の季節がやってきますね~~~(^^)ノ

てことで、午後からは~
私とIさんのマンツーマンで
トンネルをいくつか通り~地形を堪能しながら
クロユリハゼやオラウータンクラブ、カクレクマノミ、イシガキリュウグウウミウシ
ウルトラマンボヤ、アンナウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ
オオアカホシサンゴガニなどなど見て来ましたよ(^0^)b

log121003e.jpglog121003f.jpg

日時:2012年10月 3日 17:31