SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

久しぶりの海~♪


log121002a.jpglog121002b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、台風明けの初出航!!!!
4日ぶりの海にワクワクです~乗り合いSHOPも2つありワイワイ出航です◎

log121002c.jpglog121002d.jpg

そして今日は真栄里・桜口方面です(^0^)
たぶん、今このエリアが一番綺麗です!!!
台風の影響で、竹富や大崎エリアはにごにごらしい・・・
透明度5m・・・私も想像できないっ(^0^。)笑
徐々に復活していってくれると思いますが~
安全に穏やかなポイントをチョイスしました☆

てことで、スノーケルから水慣れを初め・・・
皆さん顔を付けた、瞬間のダイナミックな地形に大歓声~(^0^)
深いところまで、見える綺麗さっ!!!!!
でも、初めてのYさんの奥さんは少し肩に力が。。。
てことで一緒に浅瀬の方へ行き、次は魚達と触れ合って呼吸練習~♪
徐々に力も抜け、口呼吸にも慣れることが出来ました◎

そして、ポイントを移動し~ダイビングっ(^^)v
大きなお山型のハマサンゴや、サンゴからでているクリスマスツリー!
カラフルでたくさん、とっても綺麗でした◎
水中にいる時も太陽はキラキラで☆上を見上げると癒されましたね~
他、セジロクマノミやハマクマノミ、カラフルなギチベラや
青いイラブチャ―、口が細長いクギベラ、たっくさんのヤドカリ達(^^)
擬態上手なフサカカサゴないなど
いろんな生物を見て来ましたよ~~~

お昼は入港し、港で八重山ソバでランチ!!!!!
大盛りも入り~天気も良く、プカプカ心地良く揺れる船上は
皆さんの眠気を誘ったみたいです(^-^)v
少しお昼寝TIMEをはさみ、午後からも別のポイントへ~

Nさんご夫婦は、スノーケルでのんびり遊んでおられましたよ(^^)b

log121002e.jpglog121002f.jpg

日時:2012年10月 2日 16:26