SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

多頭引き


log120930a.jpglog120930b.jpg
石垣島は台風も去り平常通りな生活です
本州に向かった17号・・・大変ですが皆さま気を引きしめ無事に乗り越えましょう

今日は海にも石垣島にも何にも関係の無い話です
愛犬ガジロウに加わり昨年より女の子のゲンキの2匹です
いつも散歩に苦労していたけど、先日犬の雑誌で"多頭引きのリード"なるものが売っていました?
この雑誌をうのみにしていいのか?からまないっ、ので私も使用していますとか興味を引く言葉が羅列・・・
ジョイント部に絡まないようにスイベルが付いていたり!!!
30日までならネットでは5000円以上で500円引き!!!
買いそうになったけど・・・そうだっ!自分で作ればいいっ!・・・いつものようにこんな発想になり
早速行動し作ってみました
DIYでロープとスイベルのジョイント、首輪の付け根もスイベル式で2つ・・・
長さも市販よりも長い目に・・・
こんな感じで出来上がり~~~
本日散歩に出かけて来ましたっ!
この雑誌に偽りなしっ!!!
いままでが何だったのか?凄く散歩が楽で、2匹ともイイ子にご機嫌でお散歩
2匹飼われている飼い主の皆さま・・・多頭引きリードはおススメです
どんなに交差して歩こうとクルクルッまわりからみません
明日は船を降ろしそのほかの作業です

日時:2012年9月30日 18:08