SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

台風17号


log120929a.jpglog120929b.jpg
28日の昼過ぎから夜中まで・・・
今回は足が速かったのが救いです
夕方に登野城で50.6mって新聞にあったけど・・・夜にもう少し吹いていそうな気もするけど?

log120929c.jpglog120929d.jpg
昨日日記で停電はなさそうだって書いて、ご飯の用意して(お好み焼きです)フライパン熱して、さぁネタを流し込もうとした瞬間に・・・・停電・・・流さなくて良かった~
その5分後に復活したけど・・・様子をみていたら、案の定停電しました
その後、今日のお昼まで停電←今回の台風を少し甘く見ていたっ!
仕方がないので、カセットコンロを出しお好み焼きの続き・・・美味しく頂きました
冷蔵庫の中身が心配なので発電機を出し電気・冷蔵庫・扇風機・パソコン等の電源を確保
この発電機一つあればけっこう快適な台風ライフがおくれます
ラジオは聴けるけどTVは見れない、ここで子供達のを大人しくさす新兵器の"タブレット"が登場しYouTubeでトムとジェリー・しまじろう・アンパンマン・・・無限に楽しいものが出てくるので電池が無くなるまではもう夢中~予備のバッテリーもあるので余裕で楽しめます。
今回の台風17号、石垣島は少しそれたけど、那覇や奄美が大変みたいです
那覇では観測史上3番目の61.2m、このまま本州を縦断するそうなので皆さんも注意が必要です
今回はお店の倉庫、日よけテント、庭のフェンス・・・・多少の被害がありました
台風になれている沖縄でも被害があったので、台風を甘くみないでねっ

日時:2012年9月29日 16:47