SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

台風直撃コース???


log120923a.jpglog120923b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
どうやら、台風18号石垣直撃コースに向かっているみたいで
今日から北風が吹き始めています・・・
そんな今日はいけるうちに、竹富・黒島方面(^0^)ノ

log120923c.jpglog120923d.jpg

1本目は地形ポイントへ!
トンネルをくぐり、ホールへ入ったり
水路を抜けながら~到着した先には潜水艦!に似た岩(^0^)
みなさん見た瞬間、水中でうなずいていました!!!
そして~帰りもまた違うトンネルを通り
ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、アカハタ、ヤマブキハゼ、ニモ
まだ赤いラインが残っているアカククリなど見て来ました!!

そして2本目は、大物出るかもポイントへ!
結果はホワイトチップ(-▽-)
あわよくばマンタ?!と思いましたがまだ黒島マンタの時期には早すぎたか・・・
でも、沖の根にはこれでもかってほどの
アカヒメジ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイが群れており
青い海バックにとっても綺麗でしたよぉ!!!
中層に漂うカスミチョウチョウウオも素敵でした(☆▽☆)v

お昼をとり、
午後からは雰囲気を変えて砂地ポイントへ~!!!!
最後は、足ヒレ脱いで遊び倒しちゃいましたっ(^0^)
あ~~~疲れたっ!笑 でも楽しすぎました◎
ここでは、のんびり水中を楽しみ
ハナヒゲyg、クロホシハゼ、オドリハゼ、ニシキツバメガイ、タテキンyg
スカシテンジクダイの群れ~~~~など(^-^)b

それでは、また明日(^^)ノ

log120923e.jpglog120923f.jpg

日時:2012年9月23日 18:33