SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

体験がっつり3本(☆▽☆)b


log120918a.jpglog120918b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)
今日は風も落ち着き、いい天気だったので日焼け日和っ
焼けたいYさんは、そそくさと船首で日焼け~でのんびり贅沢TIME
そんな時間もったいないMさんは、体験ダイブ3本潜って来ました~!

log120918c.jpglog120918d.jpg

午前中は、YさんとMさんご夫婦のみで出航(^0^)ノ
竹富東を目指し、鈴木さんはYさんと海へ~♪
私はMさん達と海へ~♪

去年も潜りに来てくださったMさん達!
スノーケルで口呼吸になれたら、さっそくDIVINGへ(^-^)ノ
心配していた耳抜きも、スムーズにクリア☆し、旦那さんは嬉しそうっ
レンタルカメラで奥さんを撮り、魚を撮り、サンゴを撮り、大忙し~~~~~(^皿‐)ノ
ずっとついてくる「タコベラ」と遊んだり
クマノミや一匹種類のちがった「ハナビラクマノミ」も混ざっていて
真っ白い砂地を堪能してきました~~~~~~~!

次は、うねりの少なく、透明度がイイ東海岸へ移動し~
奥さんは船酔いしたので一休みです(^-^)
でも旦那さんは奥さんの分まで楽しんで~~~~~潜りますっっっ!!!!
カメラ持って、岩の隙間を通ってダイナミックな地形を堪能し
ソフトコーラルの群生に囲まれながら、いろんな生物を見てきました!!!
白くてツルツル「ウミウサギ」や正面から見ると牛に見える「クロヘリアメフラシ」
三色メガネの「メがんゴンベ」、よく似た「ホシゴンベ」「カクレクマノミ」などなど

お昼は、港に戻り~
おくさんが楽しみにしてくださっていたお昼ごはんです(^0^)
少し寝たので、身体も復活し~
日焼けしていたYさんは真っ赤っかに変身し~笑
みんなで頂きます(^皿^)

午後からは、I&Mさんが合流し~
Yさんは、2本目も鈴木さんとのんびりマンツーマン!
Mさん達は奥さん復活したので最後は2人でDIVE(^^)(^^)
I&Mさん達もスノーケルで水慣れ後、ダイビングへ~
Iさんは5年前にライセンスをとって久々DIVE
Mさんは初めてでしたが、お二人も御上手で楽しんで来ましたよ~~~~~!

log120918e.jpglog120918f.jpg

日時:2012年9月18日 17:31