SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

台風後のピーカン!


log120917a.jpglog120917b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
昨日の強風から、一気に風も落ち~平和な石垣島が戻っています◎
そんな今日は、4日目Yさん、3日前潜って今日もご参加のKさんご夫婦
そしてスノーケルコースの仲良し3人組さん達と出航!

log120917c.jpglog120917d.jpg

朝から船をおろし、うねりの少ない東海岸へ元気に出航(^▽^)ノ

私はダイバーを担当しエントリー☆
まず、船の下でクマノミのイソギンチャクのところにはカニダマシ
大きい個体でしたが、意外とシャイ・・・笑
ガレ場には、リュウグウウミウシやキンチャクガニ
ベラ達もいつも以上に元気に泳ぎ回っています。
今日は、いろんなダイバーが潜ってくるから、ガレをひっくり返す時がチャ~ンス!笑
今か今かと待ち遠しく近くをウロチョロ~(^皿^;
でも食べささないっ。笑
そして、トンネルを通ったり~記念撮影をしたり~
他、カールおじさんホヤ、ツバメタナバタウオ、クロユリハゼの群れなど見て来ました◎

上がってからは~
みなさん休憩時間を、スノーケル時間でたっぷり満喫し
ジャンプしたりと、昨日台風で引きこもっていた分?!
パワー全開でした☆笑

午後から、ポイントを変え~~~
また違ったトンネルや、アーチ、割れ目に入り地形を堪能(^-^)b
ここでは、クロスジリュウグウウミウシ、サイケデリックな柄のヒラムシ
カクレクマノミ、イロブダイygそ~し~て~
私の今日HIT☆はブチウミウシ!かわいかった~~~~(>▽<)

最後もスノーケルで遊んで港へかえりましたっ◎

log120917e.jpglog120917f.jpg

日時:2012年9月17日 17:59