SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富は青~い!


log120915a.jpglog120915b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、波が高いため大きい船に乗り合いで行ってきました!!
常連様チームY&Nさん、K&Aさんの4名でワイワイと♪

log120915c.jpglog120915d.jpg

午後からは、波があがる予報なので
午前2DIVEで竹富島南方面です(^0^)ノ
大崎方面と悩みましたが、青い竹富島にGOGO~!!!


1本目は、20mの砂地。
私も初めてのポイント☆でわくわくエントリー(^皿^)
コモンシコロサンゴの周りに、魚が群れ~
しょっぱなは、コクテンフグと遊んで
メインの根では、スカテン&キンメの群れに癒されてきました!!!!
潮もいい感じに流れていたので、大物も期待したのですが?!
いなかった~~~~~(^0^)ノ笑
他、タテキン成魚、アカフチリュウグウウミウシ、モザイクウミウシ
笑ってるみたいだけど、くしゃくしゃになってきている情けない「ワライボヤ」
ウミシダに隠れていた「コマチコシオリエビ」などなど見て来ました!

2本目は、浅瀬に戻り13mの砂地。
うん、ホームに帰って来た感じがします(^-^)v笑
まずは足をのばして、ハゼエリアまで!!!
ハチマキダテハゼやギンガハゼ、さらに沖に行くとでっかいウミヘビ!
よ~く見ると、コガネシマアジ幼魚が4匹くっついていました◎CUTE!
帰りは砂地を徘徊しながら~テンスの幼魚と遊んだり~
イソギンチャクエビ、タテキンyg、笑っているミナミギンポ、ケラマハナダイ♂♀
フタイロハナゴイ、ハナミドリガイ、肉厚でおいしそうなシライトウミウシなど見て来ました!

帰って、皆さんと一緒に「なかよし食堂」で腹ごしらえ!!!!
常連様たちなのに、意外とみなさん初めてだったのでビックリ☆
ポーク卵、豆腐チャンプル、私はお決まりのカツ丼で
お腹いっぱ~~~~~~~~~~い!(^0^)

そして、お店へ~♪

log120915e.jpglog120915f.jpg

日時:2012年9月15日 16:16