SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

だんだん風強し!


log120914a.jpglog120914b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
16号、徐々に近づいてきている石垣島です・・・
なんと☆20年ぶりのスーパーがつくBIG台風らしくて
石垣島は直撃しませんが、本島へ進んでいるので
無事なにごともなく通過することを願うばかりです・・・・・

log120914c.jpglog120914d.jpg

そんな今日は、久しぶりに北寄りの風が吹き
竹富島南エリアへGOGO!!!!
うん!透明度良し~~~~~~~~~(^0^)

私は、まず新婚旅行でこられたKさんご夫婦を担当!
奥さんはライセンスとって初☆FUNDIVEだったので
ゆっくりと思いだしながら、潜って来ましたよ~~~~~(^▽^)b
心配していた耳抜きも、すんなりクリア☆し
竹富ブルーを堪能してきました!!

サンゴに群れるミスジリュウキュウスズメダイや
ハマサンゴには、黄色の綺麗なヨスジ&ロクセンの群れ~
岩の下を覗くと、イロブダイygやバブルコーラルシュリンプなどもいました◎
他、ウルトラマンボヤ、クマノミ、オトヒメエビ、セジロクマノミなどなど

2本目は、温泉にいき混浴~♪
みなさん初めてのゲストで
私も久しぶりだったので、たっぷり楽しんで来ました(^-^)
肩こり&腰痛もなおり、お肌もスベスベになったところで
天然エアーカーテンを見て来ましたよ!
他、ヒトスジギンポ。イソバナガニ。イシガキカエルウオなどなど

お昼は、味噌そばで!
大盛りの方は、セルフで麺をたしてもらい、みんなでいただきます!!!!
午後からは~~~~
Kさんご夫婦、ダブルYさんとで潜って来ましたよ~(^0^)ノ

身体にいっぱいいっぱいホヤをつけたイッカクガニの一種
変なミノウミウシ、ギンガハゼ、ハナハゼ、オニハゼなどなど
テンスの素晴らしい砂潜りシーンお見たり
他ハダカハオコゼや、ホンソメワケベラなど見て来ました~!!!!

log120914e.jpglog120914f.jpg

日時:2012年9月14日 17:44