SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

大当たり


log120913a.jpglog120913b.jpg
毎年毎年潜りに来て、リクエストは何が何でもマンタ!
マンタを見たら、ブログでカメも見れるみたいだけど~~~、なんて言うもんだから
カメも見て来ましたっ!

log120913c.jpglog120913d.jpg
まず1本目はマクロなダイブ
ムチカラマツに着くムチカラマツエビを見て、ニセアカホシカクレエビの卵を抱えたメスを見て、
最近居着いているネッタイミノカサゴyg←初めて見つけた時には1センチ、でもまだまだまだ2センチのおチビちゃん、いつも同じ岩をめくるといてるので良い子です
今日は最近調子がいいイロブダイygの1センチを見つけました、1センチクラスなんて年に1~2匹見つかるか確率なのに、この1週間で3匹、2~3センチクラスを入れると10匹位、絶好調です。
岩陰にはカミソリウオも見つかるし、幸先のイイ1日の予感?
2本目にマンタに向かえばっ・・・まずは1匹~~~最近調子のイイ根に行けば・・・さっきより大きなマンタがホバーリング、この子はサービスマンタんでしばらくホバーリングしてくれました
午後よりこの絶好調をキープしてカメも見たいとなり午後よりカメさんポイントです
最近の場所にはおらず、昔よく出ていた沖合を見に行けば・・・気持ちよさそうに寝ていました
その他、目がチカチカするくらいのハナゴイの群れ、大型のカツオも20匹位で目の前に突進してきました。
今日は何処に行くも何をするも大当たり、やること成す事全て上手くいきました。。。
log120913e.jpglog120913f.jpg
気温:31度 水温:29度 波:穏やか 旧暦:7月27日中潮
概況:台風16号が発生、沖縄⇔宮古間を通る予定、水温が高いので猛烈な台風に発達

日時:2012年9月13日 17:49