SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のほほんお天気(^-^)


log120909a.jpglog120909b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
いつまでこの最高なお天気が続くんだろうっっと最近、ふと思いますが
でも、このGOODコンディションを存分に楽しまないといけませんねっ!!!
てことで連日続いているリクエストのマンタ方面へ!

log120909c.jpglog120909d.jpg

朝一からマンタポイントへ!!!
水面、つるつるのイケ面で、気持ちイイべた凪(☆▽☆)
船から下を見れば、サンゴや魚たちがまるわかりでした◎

体験チームは、まずスノーケリングへ行き・・・
マンタ探しへ(^0^)ノ
途中、グルクンの群れ達がとっても綺麗にむれていて
群れの中に入り込んでも、お食事中の魚達は逃げもせず
必死に、口をパクパクしていました!!!!
水深20mの水底まで、太陽の光が射し
と~~~~~ても綺麗!!!!!!!!!
そして、待つ事10分☆
マンタが2枚登場~~~~~(^0^)ノ

1枚は、すぐに沖へいき泳ぎ去りましたが
あとの一枚は、メインの根をぐる~っとまわっていき
無事、みなさんにマンタを見てもらう事が出来ました(^-^)b

その後、体験DIVINGはチームに分かれ入り
休憩の方はスノーケリングやお昼寝~(-▽-)b

Sさんファミリーのときは、マンタが大接近してくれて
とってもラッキーでした◎
他、「ハマクマノミ」や細長い「ヘラヤガラ」、水面に大きく群れる「キビナゴ」
大きなフグ「サザナミフグ」大きな帽子をかぶった「ヤドカリ」などなど
いろんな生物を見て来ましたよ~~~~(^0^)b

お昼は、今日も大好評「サンドイッチ」を食べ
午後からは雰囲気を変え、真っ白い砂地に癒されてきましたよ~~~~!

log120909e.jpglog120909f.jpg

日時:2012年9月 9日 17:12