SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

アンガマ(旧盆)


log120901a.jpglog120901b.jpg
いよいよ夏休み残すところ1日???
今年1日が土曜なので実質3日から学校です・・・昨日知ったんだけど!
なんで31日に小学生が居るのって話になり、今年は3日から学校~~~~、だから今日が最後の夏休み、明日には帰ります。。。
大人が一番はじけてるっ

旧盆みよし保育園にアンガマがやって来ました。

log120901c.jpglog120901d.jpg
今日も満員御礼
ダイバーを2チーム、体験ダイビングも2チームに分けダイビング
僕はダイバーチームを担当
久しぶりの竹富島南でじゃがいもの根
朝一なのでサザナミフグもまだ寝ている?サンゴの間でスヤスヤと寝ていました
ウミヘビも砂地に頭を突っ込み寝ている?
魚の方は元気です、まず初めにジャガイモサンゴに群がるヨスジフエダイに群れ、デバスズメダイの群れ、砂地には赤白のヤシャハゼ、次に見つけたハゼは黄色のギンガハゼ、偶然にも次のハゼが青色のハナハゼ・・・・信号の出来上がり~
根にはスカシテンジクダイやグルクンの子供、ミゾレウツボにアカシマシラヒゲエビ
違う根にはハダカハオコゼが台風を乗り越えていました
最後は浅瀬でフリーダイビング
2本目はヨスジの根に移動しセジロクマノミ・クマノミ・カクレクマノミ
カニに見えるけどカニじゃないカニダマシ、穴の中にはタテジマキンチャクダイyg・小憎たらしいけど見いってしまうヒトスジギンポ、赤白のオトヒメエビ・ミヤケテグリ・ニセアカホシカクレエビんどなど
ボートの下でヨスジフエダイとロクセンフエダイの見分け方をスレートで伝達・・・見事自分で見分けていました、そして最後の最後にイロブダイyg1センチ!!!!こんなおチビちゃん久しぶり~
午後より更に沖へと進みサブマリンへ
僕はスノーケリングを担当し水面より潜水艦を見て来ました。
今日はデジカメ全てレンタルで出ていましたので、各々デジカメから画像を頂きました
log120901e.jpglog120901f.jpg

日時:2012年9月 1日 17:33