SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ乱舞!汚名返上っ(^0^)


log120820a.jpglog120820b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
久しぶりのマンタ乱舞に興奮している瑛理ですっ!!!!!
去年2本潜って見れず、昨日も見れずで、まさかマンタキラー??と
言われていたTさん達ですが、見事☆マンタ5枚GETです◎

マンタ5匹

log120820c.jpglog120820d.jpg

そんな今日はダイバーDAY☆
常連様ちょきちょきさんチームと、昨日からのSさんTさん達
そして初ご来店のIさんと、私の友達Mちゃん(^-^)b
3チームに分け、のんびり潜って来ました~~~!

1本目は、久しぶりの東海岸っ!
透明度は今日一よかった◎
初心者チームI&Mさんを担当し、トンネルをくぐってきました~!
太陽の光が差し込み、幻想的な水中世界です(^-^)
暗闇が好きな「ツバメタナバタウオ」や「リュウキュウハタンポ」が群れていて
周りのクマノミたちとも触れ合って来ました!
浅瀬のソフトコーラルの群生も綺麗で、見惚れていると
その陰で、綺麗なリュウグウウミウシや、サンゴの中にオオアカホシサンゴガニが!
リフレッシュDIVEも余裕でOKOK~(^0^)b

2本目は、島の西部「大崎」へ行き
ここではMちゃんが見たかったチンアナゴの群れ
Iさんも気になっていたアカククリの群れ
サンゴの中には、キンギョハナダイの群れやウメイロモドキの群れと
カラフルな魚たちもい~~~~っぱい(☆▽☆)v
群れを堪能した後、見た事の無い、不思議生物?!
小さくて透明の「イソギンチャクエビ」や目が綺麗な「ガラスハゼ」
光る貝「ウコンハネガイ」、ぷにぷにのサンゴにいた「バブルコーラルシュリンプ」
砂地からにょきっっと「ハナヒゲウツボyg」
「フィリノープシス」や「ハナミドリガイ」とウミウシ達も・・・・
上がる前には、白化した真っ白で綺麗なイソギンチャクににハナビラクマノミがいて
癒されてエキジット☆~~~~~

お昼は、みんなでサンドイッチを食べて~綺麗に完食(^-^)
休憩後は~期待を込めて(>。<)マンタ方面へGOGO!

はいっ!出ました3枚!!!!!
期待を裏切らず、優雅にホバーリング中(^0^)v
それでは、終わりませんっ、5枚に増えて~みなさん大☆興奮!!!!
やっと、念願のマンタを見れたTさんにVサインをすると・・・
ん?なんか様子がおかしい????
カメラのバッテリーがなくなった~~~~~~~笑
てことで、予備のうちのカメラを鈴木さんがもってたので
それで思う存分マンタを撮って頂きました!!!!
初石垣の、Iさん、Mちゃんはあっさり見れて、超超ラッキー!

みなさん笑顔で帰っていきました◎
でも、その裏には・・・・台風が2つ(--)笑
どうなるのでしょうかぁ。。

log120820e.jpglog120820f.jpg

日時:2012年8月20日 18:09