SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ドUPマンタにホワイトチップまで~


log120818b.jpglog120818a.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、2年越しの常連様Sさんご夫婦と
台風で予定を変更し、見事☆天気に恵まれたSさんチーム!
午前中はYさん親子とKさんも一緒に海へ~

log120818c.jpglog120818d.jpg

1本目、大崎へ~
私はSさんチームを担当し
久しぶりに体慣らしへGOGO!!!!(^0^)

まずは浅瀬で、クマノミ達とふれあい、水底にはふわふわ「サカサクラゲ」も♪
耳抜きも順調にいけたので、少し水深を下げて
魚の群れる根へ~
カラフルなキンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ達が群れ群れ(^-^)b
周りには、ハナミノカサゴがいたり、バブルコーラルシュリンプがペアでいたり
綺麗なアンナウミウシ、可愛いイロブダイygなどなど観察しましたっ
浅瀬でも安全停止中には~おいしいシャコ貝をみんなで見つめました◎

2本目はマンタへGOGO!!!!!!!!
まさかの☆浅瀬でホバーリング☆
ダイバーはもちろん、体験チームも見れました(^-^)

お昼は、港に戻り、味噌そばを食べ~~~
ここで良い食べっぷりをみせてくれたのは、Kさん(^-^)b
大盛りを食べ、その後友達の分まで完食!!!!
素晴らしいっ☆ありがとうございます!

午後からは、竹富島の北へ行き
私はSさんチームを担当!
みんなで記念撮影を撮りまくり~浮上直前には
ホワイトチップ出るわでラッキーーーーーーー(^皿^)v
コクテンフグとも触れ合ったり、ニセアカホシカクレエビ大量
ツユベラyg、ムチカラマツエビ、ガラスハゼ、アカメハゼなど見て来ました◎

log120818e.jpglog120818f.jpg

日時:2012年8月18日 17:59