SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ウサギとカメ


log120810a.jpglog120810b.jpg
今日が講習最終日のUさん&Tさん
太陽も味方し(時に裏切りありでした)良い天気

log120810c.jpglog120810d.jpg
久しぶりに講習担当
アメと鞭を使い分けながら楽しく判りやすく講習
休憩時間に話をしていると・・・
覚えが遅いTさんはカメ・・・時間がかかるがいつかはものにする?
覚えの早いUさんはウサギ・・・1回で覚えるが続かない?
まるで昔話のウサギとカメのよう
初日の浮力の話がようやく実感でき理解できたTさん、それで良いんですよ、何本も潜っているダイバーなのにまったく理解していないダイバーも現実には沢山います←これは担当インストラクターが悪いんですけど・・・インストラクターもピンキリです
最後は上手に泳げていました
体力の無くなったウサギさんは講習は終わったので午後から休憩でこれはこれで優雅に大人の贅沢な時間が過ごせます
やるき満々のカメさんは午後より追加ダイブで、マンツーマンで僕とファンダイビングを楽しんで来ました。
しかし、今現在ではカメさんはウサギさんより1本多く潜ってはいるけど・・・まだまだウサギさんの方が圧倒的に上手・・・がんばれカメさん、先にゴールするのはどっち???
でもダイビングにはゴールは無いけど、一緒に助け合いながら楽しんで下さい。。。
昼間の海に、戻ってからの座学&最終日にはテスト・・・疲れ様でした。
今日は美味しい食事&ビールで乾杯!
今日の画像は全て講習風景です
3日間デジカメレンタルされ講習中や魚等を撮ってほしいとのことでしたので、最終日は撮りまくりました。。。

日時:2012年8月10日 17:46