SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

まだまだ吹くねぇ~


log120809a.jpglog120809b.jpg
台風が過ぎ去ったと言うのにまだまだ風が強いです!
何処に行こうと、操船中も停泊中も快適に過ごせるようなコンデションよ戻ってこい~

log120809c.jpglog120809d.jpg
今日も竹富島の北側で、午前中は幻の島近くの浜島Par2です
スクール2日目も順調にHちゃん、Uさん、Tさん
前回の台風9号で来れなくなり、急遽今日のチケットを取り石垣島リベンジのKさん親子
体験ダイビングとダイバーでTさんファミリー
Tさんファミリーはお父さんダイバーとK君ダイバー、Hちゃんはスクールで参加、お母さんはスノーケリング
浜島では一つの根にキンメモドキだけが群れている根にハダカハオコゼの黄色が2匹
スカシテンジクダイだけが群れている根には、キイロサンゴハゼ・インドカエルウオ・カマスの子供等など
午前中の砂地は少し濁り気味・・・午後より砂地エリアを脱出し珊瑚礁域へ
透明度も復活し、竹富島の北側をダイビング
クマノミ・ハマビラクマノミ・ハマクマノミ・ハタタテハゼ等の定番魚
ガレ場を探していると・・・久しぶりに2センチほどのネッタイミノカサゴygを発見、みんなで写真を撮って来ました
ミミイカの卵を紹介していると・・・次から次へと50匹位がハッチアウト・・・こう言う時に限りカメラを持って行っていないんだよね~
アオリイカの卵の中には赤ちゃんの姿も
ナマコの裏には小さなウミウシカクレエビがっ!
ボートの下では穴に入ったイシガキカエルウオ、穴に入ったヒトスジギンポなどなど可愛い顔や憎たらしい顔等を楽しんで来ました。
オビイシヨウジもお腹が大きいです
ニセアカホシカクレエビも抱卵中・・・何か3本目は赤ちゃんシリーズみたいなダイビングでした
その他、ワライボヤの群生や久しぶりに見たトモシビイトヒキベラyg等など
明日も風が吹く予定です・・・
log120809e.jpglog120809f.jpg

日時:2012年8月 9日 17:53