SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

タイミング


log120727a.jpglog120727b.jpg
今日のリクエストはマンタ!
透明度もそこそこふ復活していたので良い感じで見れました。

エントリー~エキジットまで終始マンタでした

log120727c.jpglog120727d.jpg
今日はゲスト4名と比較的に船が広く使えたので夏休みに入って暇を持て余しているナナミも乗船、初めスノーケリングで遊んだ後、マンタポイントでマンタを見る予定・・・だったけど、ナナだけが見れず?
体験チームもダイバーチームもマンタに始まりカマスの大群、そして最後までマンタ・・・
皆あがってからナナがマンタを見たいと言っていたので、スノーケリングで連れて行けば・・・・
さっきまであんなに優雅に泳いでいたマンタが何処にも居ないっ・・・・
まっ、ナナミはいつでも見れるし、既に何回かみているから良いけど、僕らがスノーケリングしている時に入って来たダイバーが可愛そう~~~待機の根でマンタが出てくるのをじっと待っていました、僕達は早々に諦め帰ったけど、あの後はどうなったのでしょう???
いつも思うけどタイミングの問題なので仕方ないけど・・・普段より運を味方にできるように陰ひなたなく良い行いをし、笑顔で運を引き寄せましょう!!!運はお金で買えないよ~
1本目はエリがダイバーを担当しハナヒゲウツボygやヤマブキハゼ・・・・等がカメラに写っていました。
2本目は僕がダイバーを担当しマンタポイントへ・・・・
リピーターだけなので、マンタなんて見る気も無し・・・よほど近くに寄って来た時など撮って、その他の小物などを撮っていました
今日はマンタも優雅だけど、カマスの群れも綺麗でした
午後より大崎の戻り体験ダイビングの追加とダイバー3本目
ハダカハオコゼは初め岩を挟み正反対の方向を向いていたけど、後半もう一度見ると・・・
綺麗に横に並んでいました!
イロブダイygは家出していたけど・・・数メートル離れた窪みで隠れていました
最後に先日見つけた3本ラインのハマクマノミを紹介し、さっ、船にあがる前に周りを見渡せば・・・更に小さなハマクマノミで3本ラインの子を見つけました!!!
単純だけど、たかがクマノミされどクマノミです。。。
log120727e.jpglog120727f.jpg

日時:2012年7月27日 16:45