SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富→黒島→パナリ


log120726a.jpglog120726b.jpg
予定ではピーカンの天気で離島めぐりをする予定が・・・
朝から曇り空・・・雨も降ってくるけど・・・ポイントは予定通りに離島めぐり!
皆誰もが喜ぶ、竹富→黒島→パナリで決めて来ました。

log120726c.jpglog120726d.jpg
まずは竹富島の南でじゃがいもの根!
ヤシャハゼの根が崩れている???
ハダカハオコゼのコモンシコロサンゴ・・・誰かアンカー打ったな!ボロボロ に崩れていました
打ったスタッフじゃ無く船長の責任ですねっ、崩すのは1秒で出来るけど、復活するには数十年かかります。
2本目からは黒島に行ったけど・・・見事に海が緑色????でもこのエリアを避ければ黒島らしい白い砂地に綺麗な海・・・っといきたかったけど、まだまだ黒島らしからぬクリアーさでしたがお昼ごろからスーパーブルー黒島に戻りました
午後より更なるクリア―な海を求めてその向こうのパナリまで遠征
少々の流れありだけどパナリらしい海でした。
写真は
パナリのクダゴンベ
黒島のイソバナガニ
竹富のギンガハゼ
黒島のタテジマキンチャクダイyg
竹富のニセクロスジギンポ
竹富のリュウグウベラギンポの求愛

log120726e.jpglog120726f.jpg

日時:2012年7月26日 18:23