SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

当日のリクエスト


log120720a.jpglog120720b.jpg
今日は1名様の貸し切りです!
昨年石垣島でライセンスを取り、その後沖縄でファンダイビング、そして石垣島でファンダイビングのOさん、今日はデジカメレンタルで頑張ります。

log120720c.jpglog120720d.jpg
熱帯低気圧の影響で風が少し出て来ました・・・そしてうねりも少し・・・
リクエストも無かったので静かなコンデションの良いポイントを求めて御神崎へ
まだまだ経験本数7本なので中性浮力を意識しながら(本人が心配するほどでもなく上手でした)デジカメレンタルでハナゴイ・グルクン・ハナグロチョウチョウウオ・ヤシャベラ・クマノミ・ツバメタナバタウオ・クレナイニセスズメ・・・などを紹介しながら撮って行きます
透明度も良くソフトコーラルも見事でお花畑見たいなポイントでした
休憩時間に話していたら・・・・ワライボヤが見たいっ!マンタが見たいっ!ってな話になり、ワライボヤはそこら辺に居てるので頑張れば何とかなる・・・マンタはこの後の風次第
2本目も御神崎でガレ場でキンチャクガニ探し・・・・・・いとも簡単に見つかりしばしキンチャクガニを撮影したり、じっくりと眺めていたり・・・ビデオを撮ったり・・・
そこからリクエスト探し!!!
ここのガレ場は探せば見つかるので笑いボヤっもゲット、ず~~~っと撮っていましたよ。
トンネルをくぐり、もう一つトンネルをくぐり、突きあたりをUターンしてくればそこにはイセエビ!!!
勿論見るだけです、触角だけで1メートル近くありました
その他、ハタタテハゼやオグロクロユリハゼ、オニヒトデ等を撮り最後には珍しいタコ、ヒョウモンダコを見つけて来ました。。。
最後はリクエストのマンタ!!!
今日は2匹のマンタが登場でOさんのリクエストはパーフェクト
浅場ではハナゴイやグルクン、そしてアオリイカの群れ、最後は自分でアオヤガラを見つけては撮っていました。。。
次回からはリクエストは事前にねっ、リクエストに基づき行くポイントの計画を立てます(自然相手なので天候により100%は叶えられない可能性もあるけど、出来る限りリクエストは叶えます)、マンタが見たいや見たくない、砂地がリクエストだったり大物リクエスト・・・・etc、100%無理が判っている場合はお知らせします(例:先のリクエストがマンタは嫌だ、後のリクエストはマンタが見たいっ・・・等など)日程に余裕があれば調整など。
どこまで叶えられるか判らないけど、リクエストがあれば先にお知らせください、何かにこだわりが無ければ一番のお勧めはお任せですけど。。。
明日は波が高くなる予報です、ナイトのリクエストが入っているけど・・・どうしましょ???
log120720e.jpglog120720f.jpg

日時:2012年7月20日 17:47