SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびり体験2DIVE(^^)(^^)


log120719a.jpglog120719b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、Sさんご夫婦のみだったので、のんびりと石垣の海を満喫♪
ひさしぶりの北風で涼しげ~です。てことで島陰の大崎・御神崎方面へGO☆

log120719c.jpglog120719d.jpg

ポイントに着いたら、まずスノーケルへ行き~
波もなく、穏やか~な海をお二人でプカ~~~~(-▽-)ノ
気持ちよさそうっ!!!
浅瀬のサンゴにはカラフルな魚達がたくさん群れて、お二人とも釘付け!!!
と思ったら、目の前をしましまの魚たちの群れも登場~!!!!
岩には、ハマクマノミがいたり、岩に擬態するタコも見たりと
レンタルカメラでたくさん写真をとってきました◎

海にも慣れたら~お次はDVING!
初めてのダイビングに、少し緊張気味の奥さん??(^^)
説明を済ませ、ゆっくり入って行きましょう~~
耳抜きもゆっくりゆっくりとこなしていき、水底に到着☆
呼吸を整え~記念撮影☆をとって水中散策へ(^-^)ノ
まずは、でっかいウツボが登場!小さなエビに顔をクリーニングしてもらっていました◎
その次は~またまたウツボ!でもBABY(>▽<)
黒くて細~い身体が砂地からニョキニョキ~と出て可愛い姿でした!
他、クマノミをみたり~キンギョハンダイ達の群れに癒され楽しんで来ましたよ!

お昼休憩をはさんだら~
もう一つ半島を越え、エリアを変えてDIVING(^^)b
一面のサンゴに癒されながら、カメを探していたら~~~~
カメではなく、でっかいフグ登場(^0^)
しかも、私たちの目の前でうろちょろしていました(^^;笑
他、ニモやハナビラクマノミ、出っ齒のヤシャベラ、大きなシャコガイなど
ソフトコーラルの群生も綺麗で、中層を泳いでたのしんできましたよっ!

上がってからも最後の最後まで、スノーケリングで満喫♪
あとは、今晩焼き肉を食べるだけですねっ(^皿^)v

log120719e.jpglog120719f.jpg

日時:2012年7月19日 16:31