SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

もずくの天ぷら??!


log120715a.jpglog120715b.jpg

ハターーーーーーーーーーーーー――イ!えりです(^0^)
まだまだ風は強いので今日は、竹富・浜島周辺で潜って来ました!!!
海は碧く、とっても気持ちよかったですよぉぉ!
青が綺麗だったので・・・浜島アウトリーフ

ディアマンティス、昨日の続きです

log120715c.jpglog120715d.jpg

私は、トリプルSさん達を担当し~海へ(^0^)ノ
まずは~砂地を歩く?渡る?ハナミノカサゴを観察し
その近くに小さな「タスジミドリガイ」やナマコの裏に「センテンイロウミウシ」
カクレクマノミも元気に泳ぎ回っていて~
移動中には、俊敏な砂潜りを見せてくれた「テンスの幼s魚」
メインの根には~スカテン&キンメが群れており
帰り道は浅瀬のサンゴに癒されてきました!!!!
そして最後に、例のサンゴを見に行くと・・・
Sさんには「お皿の上に乗ったモズクの天ぷら」に見えたそうです(^皿^)v笑
お腹減ってたのですかね~???(^^)笑
さすが、Sさん3日目にしていろいろ見えてきたので、最終日も期待してますっ。笑

2本目は、アウトリーフへ行き、青い世界を堪能してきました(^0^)
あわよくば?カメも見れたらいいなっっと思っていたのですが
水底に寝ている「ヤッコエイ」をGETです!!!!
じっくり観察できました(^-^)b
他は、ハナゴイ・グルクン・アマミスズメダイ・ロクセンスズメダイのむれを見て
小さな「ニセカホシカクレエビ」やこれまた俊敏なスピードで逃げた「イソギンチャクモエビ」など
みてきましたよ~~~~~~~!

お昼は、冷やし八重山ソバを食べ~ごちそうさまです(^0^)ノ
今日は「石ラ―」があうかもって行って食べてみたのですが
これまた、最高っ(^皿^)!!!Kさんも2杯目入れて気にいっていました◎
デザートは、パインでゆんたく♪♪

午後からは、インリーフの浅い砂地でのんびりと~!
のんびりのびのび泳いで~
ここでは、ナンヨウハギyg、テングカワハギyg、ハシナガウバウオ
ヒレナガハギyg、キンメの群れ、サカサクラゲ、タテキンのygなど見て来ましたよ(^^)

log120715e.jpglog120715f.jpg

日時:2012年7月15日 18:00