SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

カメは速いっ!


log120703a.jpglog120703b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
波1m!凪~の海です◎幸せですねっ
そんな今日は、2日目のダイバーWさんご夫婦と
OW講習2日目のS&Kさんの4名を乗せて出航です!!!!

log120703c.jpglog120703d.jpg

1本目は、大崎へ~(^0^)
エントリーしたら、いきなり大きなフグが!
寝ていたサザナミフグにくっついていたのは、4匹のコガネシマアジyg。
久しぶりに見ました~。それから、斜面を下りていき
バブルコーラルシュリンプ、ミゾレウミウシ、サカサクラゲ、バルタンシャコ
ハタタテシノビハゼとテッポウエビの共生シーンなどなどを観察し
これまた久しぶりにみたオトヒメウミウシはペアで居て
その1個体が左から生殖器?!みたいなものがびょ~んと出ていました(^皿^)笑
はずかしいっ!笑 そして最後は浅瀬のハナダイたちを見てエキジット☆
赤、オレンジ、水色、紫、黄色とカラフルでしたぁ!!!!!

そして~~~~2本目からはマンタ方面!!!!!
2.3続けて潜ったと言う事は??見れなかった?!
いや、ウミガメの優雅に泳ぐ姿を見れて、ラッキー(>▽<)!!!!!
初め優雅に泳いでいましたが、近くに居たダイバーの存在に気付き
慌ててダッシュ(^^;笑 とっても頑張ってかいて、素早く去って行きました・・・
そのまま上をみていると、アオリイカの団体さんや、カマス子供の団体さん
グルクンも、太陽のキラキラに負けずに綺麗に群れていました◎

他、クロヘリアメフラシ、カスリフサカサゴ、オラウータンクラブ、ハクテンカタギ
オオアカホシサンゴガニ、ハナビラクマノミ、カニダマシなど見て来ました(^^)v

講習中のS&Kさん!中性浮力の練習も慣れてきたみたいです(^^)
少し肩に力が入っていますが、余裕?!のピース☆
明日、最終日!!!頑張りましょうっ(^0^)ノ

log120703e.jpglog120703f.jpg

日時:2012年7月 3日 17:40