SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

久しぶりの竹富南!


log120702a.jpglog120702b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
暑い日が続いていますが、海日和で気持ちイイですっ
そんな今日は!一年の折り返しの日みたいですよぉ~

log120702c.jpglog120702d.jpg

てことで今日は、久しぶりに竹富島南方面へGOGO!
ずっと強い南風で行けていなかったのでワックワク(^-^)ノ
1本目はダイバーを担当し行ってきました◎
浅い砂地で癒されDIVE♪
コモンシコロサンゴの群生には、デバスズメダイが綺麗に群れ
メインの根には、スカテン&キンメ&グルクン幼魚がワンサカと大賑わい!!!
上からは、しゃんしゃんと太陽の光が降り注ぎ、それだけで癒されました◎
他、ガーデンイ-ルの群れやオトヒメエビ、アンナウミウシ、ナマコマルガザミなどなど
の~~んびり見て来ましたよ◎

続いて2本目は・・・・・ハイ、楽しいですっ(^0^)v
ギンガハゼ3個体、ヤシャ3個体、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ
ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビにたくさんクリーニングしてもらい
それからは幼魚ラッシュ☆で
ゴマモンガラyg、シロブチハタyg、シマヒメヤマノカミygなど~
最後は、ヨスジフエダイとロクセンのワイドの群れに癒され
他、ニセクロスジギンポ、カイカムリの仲間などなど

お昼は、港でとり~

午後からは体験ダイビングを担当していってきました!!!!
スノーケルで海に入ったとたん「気持ちイイィィィ!!!」と叫んでいたAさん
ダイバーさんのOさんも一緒に素潜りも挑戦し、海になれたら
さっそく海の中へ(^▽^)b
記念撮影をして、水中散策~♪
ヤシャベラや、ヒレグロベラが岩をがっつがっつつついて食事中~
穴からはひょっこりイシガキカエルウオが顔をだし
水底には、水色の綺麗なソラスズメダイがいっぱ~い(^0^)
他、カクレクマノミとも記念撮影をし、中層を泳いで楽しんで来ました!!!

今日から、OW講習のS&Kさんも学科をして
明日からも頑張りましょうね~~~~(^0^)ノ

log120702e.jpglog120702f.jpg

日時:2012年7月 2日 18:17