SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

穴ぼこI~N(^▽^)ノ☆


log120625a.jpglog120625b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
引き続き、天気が良い石垣島!!!!
太陽がサンサンだと、どうしても穴に入りたくなりますっ♪
割れ目から差し込む光は、幻想的でっす☆

log120625c.jpglog120625d.jpg

1本目は、御神崎の南側へ(^0^)ノ
初めはカメ探しに専念していましたが、出ず(汗)
結局、水面カメさんだけで、水中では見れませんでした。が!!!
他にグルクンの群れが泳ぎ散らしていて、沖に目をやると
チビイソマグロ6匹が列になって、追いかけましていて、良いもの見れました(^^)v
そして、穴に入り・・・・
アカククリや、ソリハシコモンエビ、リュウキュウハタンポの群れ
他にはミガキブドウガイ(ペア)、ソウシハギ(ペア)、アカフチリュウグウウミウシなどなど
見て来ましたよぉ~~~~~(^0^)b

そして!2本目(^0^)灯台の下に回り込み、穴へ!笑
さっきとは違って、オーバーハングした横穴や上から入る縦穴など楽しみながら
いきなり、どでかナポレオンが登場~~~~~!
1m越えで興奮しましたねっ!!!他、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ
ツユベラyg、イソギンチャクエビなどなど見て来ました(^0^)

お昼休憩をの~~~~んびりと♪午後からは雰囲気を変え名蔵湾へ!!!
今まで、単体でいた「アカククリ」しかみてませんでしたが
最後は誰もが感動する「アカククリ」の群れ!!!
いつもより浅瀬で群れていて、みなさん写真撮影頑張っておられました◎(^^)v
クリーニングシーンも覗いてみたり~
根の中を除くと、オニダルマやハナミノカサゴがいたり~
洒落た名前のウミウシ「ノトドーリス・セレナエ」や「ユキヤマウミウシ」
中層には、グルクンyg・ネオンテンジクダイなどの小魚が大フィーバーして
楽しませてくれましたっ(^0^)ノ

と、今日でおしまいのAさんと3日目のTさんと楽しんで来ましたよ!

log120625e.jpglog120625f.jpg

日時:2012年6月25日 17:33