SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

梅雨明け~~~(^▽^)ノ


log120624a.jpglog120624b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
昨日のハーリー祭で、梅雨明けした石垣島です!!!
もうさっそく夏気分っ♪♪

log120624c.jpglog120624d.jpg

そんな今日は、うねりもましになったので
リクエストのマンタ方面へ行ってきました!!!!
梅雨明けにふさわしい、太陽&マンタ!ドドドド~ン!!!!!と
3枚のマンタが登場してくれましたよ(^0^)(^0^)

1本目は、サンゴに癒され~~~
温泉・砂風呂・エアーカーテンにも癒され~~~(>▽<)
でっかいニセゴイシウツボの登場で驚かされたりしました!!!!!
他、ハマサンゴの隙間にひっとりと隠れている「アカククリ」や
エキゾチックな柄の「ヒラムシ」笑。穴にすっぽりはまる「イシガキカエルウオ」
首をなが~くして顔を出していてこれまたCUTEでした◎
そして、最後船の下には目のラインが特徴の「ニセクロスジギンポ」などなど
みてエキジットです(^-^)b

2本目は、ご想像通り、マンタに釘付けになり~
合間には「キイロウミウシ」や「クロヘリアメフラシ」など見て来ました(^^)v
船への帰りしなの、みなさんの「まだまだ、マンタを見たい!」という気持ちが
すっごく泳ぎ方から伝わってきました(^皿^;笑
※これは、そのとき見ていた私しかわかりませんが!あとで笑い話に・・・♪笑

お昼は、島陰の崎枝方面に移動していただきまーーーーーーーす!
八重山ソバのあとには、やっぱり落ち着くあったかドリンク(^-^)♪
のんびり休憩し~3本目!!!!!!

3本目は、地形に癒され~~~~
太陽の光をたっぷり浴びて来ました(^0^)
そして、生物は・・・・まさに甲殻類攻め!!!!!!
赤白の「オトヒメエビyg」穴からイカつく顔を出していた「カノコイセエビ」
とってもおいしそ~でして(^^)v
他「バブルコーラルシュリンプ」や「ニセアカホシカクレエビ卵もち」や
「オオアカホシサンゴガニ」などなど!

のんびり楽しんで来ましたよ~~~!
明日も引き続き、ダイバーRさん&Aさんと楽しんで行ってきます(^0^)ノ

log120624e.jpglog120624f.jpg

日時:2012年6月24日 17:39