SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

リクエストのオコゼ&カサゴ!


log120616a.jpglog120616b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日もMさんとマンツーDIVE楽しんで来ました◎
台風「グチョル」の進路はそれて直撃はなくなりましたが
まだ南風は強いので、浜島方面へGOGO!

log120616c.jpglog120616d.jpg

1本目は、リーフ内の浅い砂地へ!
砂地を進んでいき、メインの根は貸し切り(^0^)
割れ目を入って、キンメの群れをご堪能☆
そのサンゴ上には、ウルマカサゴが隠れる気も無くデ~~~~ン!笑
と居座っていて、Mさんと記念にハイチーズ!!!!
この前いた「オイランヨウジ」も少しシャイになっていましたが、まだ健在!
他、砂地にヒメオニオコゼ、ブッシュドノエルウミウシ、ハダカハオコゼ3匹
ウミウシのキレイなタマゴもありましたよ(^-^)b

そして、2本目ではガレ場で遊んできました!
ミミイカのタマゴがあったり、キンチャクガニやヒラムシ、変なウミウシ(笑)
浅瀬のサンゴにも癒されてきました!!!!

お昼ご飯と、お昼寝休憩~をはさみ

午後からは地形を楽しんで来ました!!!!!
沖へ続く砂地は吸い込まれそうだけど、少し深いのでいったことがありません。
いつか行ってみようと思いつつ、沖で大物現れないか見てみましたが
でそうにないので、浅場に帰って来て、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ
カニダマシ、イソギンチャクエビ、リュウグウウミウシ、ヒレグロベラyg
オオアカホシサンゴガニ、ダンゴオコゼなど見て来ました~~~~~~~!

今日は、最終日のMさんとみんなで「ひとし」へいってきます!
では(^0^)ノ

log120616e.jpglog120616f.jpg

日時:2012年6月16日 17:15