SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

北部へ~(^0^)


log120615a.jpglog120615b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
風はだんだん強まっていますが、風が南西から南東に変わり
北側へ回り込めば静かでした!てことで、MさんとのんびりマンツーDIVE!

log120615c.jpglog120615d.jpg

1本目は、キレイなサンゴと、立派なイソバナに癒されてきましたっ!
大きなうちわには、ホソガラスハゼがちょこちょこ動き回っていて
Mさんが見つけたミドリリュウグウウミウシ!
Mさんと同じ名前で、ちょっと嬉しい気分?笑(^^)
他、ネッタイミノカサゴ、オシャレカクレエビ、ワライボヤなどなど
ヒトスジギンポは大小近くの穴にいましたが、チビの方が根性ありでした!笑

そして2本目!!!
昨日よりも、うねりは少しましになった?!みたいでマンタスクランブルへ(^0^)ノ
それでも少々うねっていましたが、ドUPマンタでそのうねりのことは
忘れさせてくれましたよぉぉぉ(^-^)b
3枚のマンタが優雅にホバーリングしてくれて
マンタはもう見飽きた?Mさんも、久しぶりの迫力にみいってしまいました!笑
他、オラウータンクラブやムカデミノウミウシ1ミリ、ミヤケテグリ1センチ
クロヘリアメフラシなどなど~みてきました!!!!!

あがってから、お昼休憩をとり、お昼ご飯(^-^)ノ

午後からももう1本!!!
岩場と砂地のコラボレーションポイントへ(^^)v
沖の、あだんの木が漁礁になっていて、ニシキフウライ、アジアコショウダイyg1センチ
シロブチハタyg、ハタタテダイygと小さい生物が住み着いていました!
べりーーーーCUTEっ(>ε<)b
のんびり遊んだ後、トゲダルマカレイやキツネベラyg、シライトウミウシなど見て来ました!

log120615e.jpglog120615f.jpg

日時:2012年6月15日 18:02