SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

嫌な風が吹いてるよっ


log120611a.jpglog120611b.jpg
ここ数日強い西寄りの南風が吹いています
昨日見たいに突風もあるし、直ぐに北に回るし・・・なのであまり冒険はできないので今日は竹富島の北エリアです

log120611c.jpglog120611d.jpg
午前中は3日目のダイバーOさん1名と、体験ダイビング2本パックのNさんご夫妻
Nさんご夫妻はエリがスノーケリングから体験ダイビングを担当
僕はOさんとマンツーマンで竹富島の浅瀬の砂地をのんびりとダイビング
サンゴは綺麗し、スズメダイが綺麗に群れています
砂地を進んでいけば砂のくぼみに1センチくらいのタツノハトコyg!!!
この小さなサイズは久しぶりに見ました・・・振り向けばもう判らない、水中世界は一期一会
デバスズメがサンゴの中に出入りする姿が見ていて綺麗です・・・ダイバーからすれば何処にでも見れる風景だけど、このシーンは結構僕は好きです
2本目はパイプライン
今日は遠周りでパイプ目指して進んでいけば・・・ハナミドリガイ・イガグリウミウシ・シマヒメヤマノカミ・何にも無い沖の方は怖かったのでパスッ、帰りは無難にパイプ沿いを帰って来ました
その他にはナマコマルガザミ・インドカエルウオyg黄色バージョン・イシガキカエルウオ・カクレクマノミ・クマノミなどなど
午後より一回入港し本日からスクールのKさんと合流し再び出航~
前回は体験ダイビングのKさん、海に着くと昨日までの仕事のストレスから解放され海に大ジャーンプ!!!
第一声が"気持ちイイ~"見ている方も気持ちイイ飛び込みでした。。。
みんなお仕事大変なんだよね~~~~
今回はスクール、楽しみながら頑張ってください
log120611e.jpglog120611f.jpg

日時:2012年6月11日 17:22