SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタがあっちこっちに(^皿^)


log120610a.jpglog120610b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、風がコロコロ変わり、雨もザーザーと降っていましたが
今になって、太陽も出てきて、晴れて来ました(^0^)ノ
でも水中は穏やかで魚達で大賑わいでしたよ~~~~~~◎

log120610c.jpglog120610d.jpg

今日は、Oさんとマンツーマンでのんびり潜って来ましたよ!

1本目は久しぶりのマンタスクランブル(^0^)
エントリーし、沖へ行くと直ぐに一枚がド~ン!!!
その後ろからもう一枚がド~ン!!!小さな根で2枚が旋回し
また違う方から1枚がド~ン(^0^)とマンタだらけ!
マンタ達が旋回しすぎて、下にくっついていた「コバンザメ」が付いていけず
主を見失っていました(^^;笑
ちょとま、一人ぼっちで水中をさまよい、私を主に間違えかけていました(^^)v笑
沖ではマダラエイも出没し、帰り道もまた別のマンタが現れ
最後の最後まで楽しませてくれましたよ~~~~!

2本目は、地形ポイントにエントリーです◎
大きなアーチに入り、ダイナミックな岩の地形を堪能☆
上を見上げても、残念ながら太陽は見れませんでしたが
雨がザーと降って、これまた不思議な波うちが綺麗に見えましたよ(^-^)b
他、オショロミノウミウシ、オトヒメエビ、シライトウミウシ、キンチャクガニを見て来ました!

お昼をとり~ゆっくり休憩し・・・風が変わったので
一気にうねりのましな浜島方面へ移動です!

最後は、浅い砂地に癒されてきましたよ~~~~~(^▽^)ノ
ハダカハオコゼ3種類がヒラヒラとしていたり
良い感じの大きさのブッシュドノエルウミウシ(ペア)がサンゴに頭を突っ込んでいたり
割れ目のキンメモドキの群れはまだまだ爆発中で
ホヤをかぶった「ユキンコ」もお友達に教えてもらい
久しぶりに可愛い姿を観察できました!!!!!
他、トゲダルマカレイや、極小のオイランヨウジなどなど見て来ましたよ!!

log120610e.jpglog120610f.jpg

日時:2012年6月10日 17:09