SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ビデオにハマる!


log120607a.jpglog120607b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も、抜群の天気で~す。Yさんとマンツーで楽しんで来ました!
2人でムービーを撮りまくりっ!

オニヒトデービルからサンゴを守るゴマモンガーラ

浅瀬のハナダイ達

瑛理の横バブリー!

log120607c.jpglog120607d.jpg

そんな今日、1本目はサンゴのリクエストでGOGO!
ここのサンゴは元気モリモリです◎ハイ!!!
エダサンゴはピッキピキ☆そして、テーブルサンゴはどーんどーん、どーーーん!
サンゴの周りには、デバスズメダイが綺麗に群れており
隙間などを除くと、ノコギリハギyg、アツクチスズメダイyg、ヒレナガスズメダイyg
など可愛い幼魚たちの姿も見え、、、、、
ムービーを撮りながら、癒されながら~♪
他には、モザイクウミウシ、アカメハゼなど見て来ました!
そして船の下に戻ると・・・アンカーの近くにあった網に
おチビのネムリブカが眠っていました。出ることをあきらめ寝てたのかな?
かわいそうだけど、可愛くみえましたっ(^^)v笑

そして2本目は!これまた浅瀬のサンゴキレイゾーンで
カラフルなハナダイ系統の撮影を楽しんで来ました(^-^)b
そして、そのサンゴを狙うオニヒトデをむさぼるゴマモンガラ・・・
周りにも、サザナミフグやケショウフグの姿も見れましたよ~!!!
そしてコブシメ産卵シーズンは終わったけれど、タマゴをCHECK☆(^^)ノ
スケスケになったタマゴには、ちゃんとイカの形をして、目もできている子もチラホラ☆
次は、可愛い幼魚が見え出すでしょうね~~~~♪

そして、お昼ごはんを食べて~のんびりと休憩(^▽^)ノ

午後からはマンタを!!!!
結果から言うと・・・残念です。
去年もダイビングフェスタの時期マンタがでなかったので
今回もか?!今年は、マンタ部門復活してほしいですが(^^;
と、フォトコンに向けての出発式が始まったので~みなさん頑張って下さい!

私は、ブームが過ぎ去ったバブリーの練習を(^皿^)v笑

log120607e.jpglog120607f.jpg

日時:2012年6月 7日 18:27