SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

キンメ大爆発(>▽<)ノ


log120608a.jpglog120608b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日もピーカン!!!天気予報はずれてくれましたっ◎
そんな日に、海に入れるなんて幸せだぁぁぁ!!!

log120608c.jpglog120608d.jpg

そんな今日は、午前中は浜島方面へ潜りに行ってきました!
最終日のYさんと昨日から引き続き、サンゴ&群れに釘付けです◎
またここも、サンゴがキレイで、おもしろい形のサンゴもあります。
浅瀬のスーパーサンゴもまだまだ健在!!!!
そしてこの時期がやって来ました!
キンメモドキの群れ!群れ!スカシテンジクダイも爆発です!!!
流れに向かってみんなが同じ方を向き、キレイに整列(^0^)
根の中には、小さくて泳ぎにくそうな「ミナミハコフグ」も頑張って泳いでおり
泳ぐのに疲れた「ゴマモンガラ」は、ちょうど良いサイズのくぼみで休憩中♪
他、オビイシヨウジやハマクマノミなどをみてきました◎

2本目は、浅瀬に入り~・・・
キンメモドキの水路に入りこみ、うっじゃりした群れを楽しんで来ました!
群れをかき分けるのはサイコーですね(^皿^)v
他、離れた根にはハダカハオコゼ達の追いかけっこが行われていたり(笑)
砂地徘徊中の「ハナミドリガイ」がいたり~
砂に潜りこむエソと遊んでみたり~
そしてやっぱここもサンゴ!キレイなサンゴを見ているとついつい
時間を忘れちゃいますね~~~~~♪笑

お昼は、冷やし八重山ソバを食べ~
半日コースのダブルNさんと合流し、竹富島の東側へ(^0^)ノ

スノーケリングで水慣れから行い
本番のダイビングも、2人そろってハイチーズ☆で楽しんできました◎
人懐っこい「セジロクマノミ」や周りにいた「ミツボシクロスズメダイyg」の群れ
小さな穴ぼこからは、ひょっこり「ヒトスジギンポ」が顔をだし
狭そうなサンゴの隙間からは「ニセゴイシウツボ」が顔を出していました(^-^)v
最後は中層も泳いだりしながら~水中世界を楽しんで来ました!

log120608e.jpglog120608f.jpg

日時:2012年6月 8日 18:27