SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

砂地マクロマクロマクロ~(^^)v


log120531a.jpglog120531b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、のんびり砂地の3本っ!☆私はダイバーのOさんご夫婦を担当し
鈴木さんは体験のTさんを担当でそれぞれGOGOGO!

log120531c.jpglog120531d.jpg

まず、1本目は~~~~!
カクレクマノミを旦那さんに頑張ってねばってもらい(^皿^)v
良いのが撮れたかなっ!そして、透明のエビ「ニセアカホシカクレエビ」を見て
初めは判らなかったけれど、じっと見ていたら分かってきます!
その他、ネッタイミノカサゴやカニダマシ、フタイロカエルウオ
少し大きくなて、ブサイク気味のイロブダイyg
いつものセジロの住み家には、クマノミが侵入しいじめられヒレがボロボロに・・・(>。<)
もう少し移動したらクマノミの住み家もあるのに・・・
仲間に入れてもらえるように次来るまで頑張れよ~見に来るからよ~!

浅瀬に帰ってきて上を見上げると、Tさんがスノーケルを楽しんでおられました◎
そして、次のポイントへ移動し~~~!初☆のダイビング(^-^)!
初めはドッキドキ?!でも、鈴木さんと一緒に水中世界へスイ~っと
行って、楽しまれたみたいですっ!!!!!!
ダイバーチームも2本目へGOGO!
まずは、チンアナゴの群れを観賞し、お次はミナミハコフグyg!
前より少し大きくなり、順調に成長中っ(^^)b
他、ナマコマルガザミ、カンムリベラyg、ベンケイハゼ、オシャレカクレエビなどなど
見て来ましたよ~~~~~~~~~~(^0^)(^0^)(^0^)

そして、お昼を食べ!今日はOさんチェックが早かった「味噌そば」
楽しみにしていました~~いっただっきま~す!!!!!!
うんっうまいです(^-^)bお腹一杯になったら、ユンタク♪♪
旦那さんは、またまた海に吸い込まれ、プカプカ~♪♪

そして、あっという間のラストDIVEです!
体験のTさんも追加でGOGO!2本目は余裕も出てきて
たくさん楽しまれたみたいです~~~!オマケに上がってからもスノーケリング!!!
昼からは太陽も出てきて、サイコ~に気持ち良かったですね!

ダイバーチームは、ギンガハゼ(ペア)、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ
ケラマハナダイ♂♀、フタイロハナゴイ、カゲロウカクレエビ
ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ、ニセクロスジギンポなどなど観察してきました!
個人的に、チビギンガが増えてペアになっていたことが嬉しかった~(^^)ノ

log120531e.jpglog120531f.jpg

日時:2012年5月31日 18:16