SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

船底掃除(^^)その1


log120523a.jpglog120523b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日から、何日かノーゲストが続き、しかも天気はピーーーカンっ
この日を待っていました◎船底掃除っ!!!!

log120523c.jpglog120523d.jpg

朝から、鈴木さんと港へ行き気合いを入れて作業です!
まずは船をあげて準備っ♪
今回は、船底塗料も新しいのに塗り替える為に
前の塗料をできるだけおとすため、新兵器「高圧洗浄ジェット」投入(^0^)ノ

そのため、SHOPから発電機やら、ガソリンやら~ホースに取り付けるカプラーやら
いろいろもって来て、大がかりっ!!!!!!
いざ☆船にあててみると~キレイに落ちていく~~~~!!??!
でも、小さなフジツボは手でやったほうが早いので
鈴木さんと分担しての作業開始☆(^-^)ノ
コケはみるみるキレイに落ちていきますっ!
さすが☆高圧ジェット?! 隣に船を上げていたお知り合いのMさんも
出来具合をチェック☆見に来ていました(^^)v笑

キレイになるけれど~範囲がせまいため時間がかかる~・・・・・
明日も朝から頑張ります(^^;
午後からは、塗料塗れるかや?

上のマグロは、21日石垣であがったやつです!
でかすぎて、内地に発送できないとか?笑 380キロの大物~~!
てことで地元のみんなで山分け~~~~~(^皿^)ノ
いろんな方が買いにきていました!!!

ナナハナダイもGET~~~~~!

日時:2012年5月23日 17:25