SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ニシキテグリ日和


log120513a.jpglog120513b.jpg

フィエスブックの"いいね"ボタン&書き込み等々、ありがとうございます
まだまだフェイスブック初心者なので勉強しながら活用していきます
まずは端っこに追いやったフェイスブックを見やすい所に持って行きます・・・海の無いに日手直し致しますねっ

log120513c.jpglog120513d.jpg

南風が少々きつい・・・
浜島&竹富島方面へ
Sさんファミリーの貸し切りでスタート
お父さん&お母さんはダイバーなのでファンダイビング
体験ダイビングで小5のAちゃん、小3のH君が共に2本潜りました
まずは浜島の砂地でファンダイビングと子供達はスノーケリング・・・・・をしていたはずだけど?
後で写真見れば飛び込み大会???そういえば僕達があがって来る時に"ドッボ~ン"って上から飛び込んできていたな~
水温が上がってきたのでスカシテンジクダイが数日前の10倍くらいに(まだまだ小さいっですが)増えていて、それを捕食するかのようにハダカハオコゼの黄色&白バージョンも住み着き賑やかな根になっていました。
そして子供達を交え本番の体験ダイビング、記念撮影や、目的のナマコ探し(←達成です)、クマノミ探し(←これも達成です)など、余裕があったのでメインの根まで行ってきました。
お昼ご飯の後は、今日のメイン中のメイン???
釣りが(釣りざお・リール・餌、全て持参です)初まったけど・・・流れも強くサンゴに引っ掛かり断念・・・明日は頑張りましょう。
午後より海底温泉に移動しダイビング&体験ダイビングの2本目
流れも無くのんびりと楽しめました
今日は朝から曇り空・・・こんな日はニシキテグリ日和です
しかも今日は特別に良く見れ、個体数も4個体
大サービスでサンゴから出てきてくれたり、ライト照らしても逃げなかったり
普段リクエストがあってもなかなか見れないニシクテグリ・・・今日はリクエストも無かったけど、無欲の勝利です。。。
log120513e.jpglog120513f.jpg

日時:2012年5月13日 15:57