SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

新婚旅行~(^^)(^^)


log120508a.jpglog120508b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日も、とっても良いお天気で、見渡す限り青い空&青い海です◎
そんな今日は、新婚ホヤホヤのNさんご夫婦が遊びにいらしてくださいましたっ!

log120508c.jpglog120508d.jpg

そんな今日は、竹富島近辺で体験ダイビング2本!!!!

初めにスノーケルへいき、スーパーサンゴを堪能(^-^)
点在するサンゴの根は、どれも絶品です☆
サンゴを眺めながら~水色の魚の大群をながめ
思わず素潜りしちゃう、旦那さん!!!!
魚のむれにまぎれながら、ナマコと遊んだり~記念撮影もたくさん撮りました◎
初めてで不安そうでしたが、呼吸にも直ぐになれ、たくさん泳いじゃいましたっ!!!!

そして、スノーケルのあとは!本番のダイビング☆
ここでもとってもスムーズに下りていき、耳抜きもとっても上手なお二人(^^)
なんなく着底したあとは、記念撮影をとり、ゆっくり移動~♪
まずは、カクレクマノミ。ニモちゃんを見にいき
水底近くには大きな「イラ」がスイスイ泳いで、オグロトラギスと追いかけっこも♪
ソフトコーラルにも触れてみたり、ヤドカリさんともご対面し
のんびり楽しんで来ました(^▽^)b

上がってからは、竹富島バックに記念撮影をとったり
お昼ご飯を食べ、ゆっくり休憩~♪この一時が最高です~♪

そして、午後からも、潜りたいという希望を頂き
さらに青い海を求めて、竹富島の南側へ(^0^)ノ
ん~~~~~っやっぱり最高の竹富ブルー!!!!!!!!
さっそく2本目エントリーし、またちがったお魚を見て来ました◎
透明のスカシテンジクダイの群れや、水底から顔を出すチンアナゴの群れ
水底をはう、ちいさなウミウシは、お二人のように仲良く寄り添っていたウミウシ
オーバーハングした所でも記念撮影を撮ったりと
2本目、なれてきたということもあり、いろいろご案内してきました(^^)
最後はクマノミの2ショット☆イイ感じで、エキジットしました◎

そして!元気なお二人は、あがってからもすぐスノーケリングへ♪♪
気が済むまで、ずっとお二人で楽しまれていましたよ(^-^)b

log120508e.jpglog120508f.jpg

日時:2012年5月 8日 17:35