SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

タイミングが、命。。。


log1205067a.jpglog1205067b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです!!!
昨日は、あんなに普通にマンタが見れたのに・・・・
あれ???今日は?!(>。<)ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ。

log1205067c.jpglog1205067d.jpg

今日は、午前中大崎方面。午後からマンタ!
大崎の水面は、つるつるの凪凪(^0^)
船の上から、潜っているダイバーの顔が見えるほどっ☆笑
そんなところで、FUNDIVE&スノーケル!
1本目はYさんとマンツーマンで◎
他のみなさんは鈴木さんと浅瀬のキレイなサンゴエリアでスノーケルです(^^)v
深場へ行き、斜面を下りていきリングアイジョー、フジナミウミウシ
ハタタテシノビハゼ、ムカデミノウミウシ、オドリハゼ、ヤマブキハゼと
マンツーDIVEなので、さまざまな被写体を独り占めっ♪
たくさん、寄れてイイ写真GETできたみたいです(^-^)

上がって来てから、Yさんは鈴木さんと最後の講習~~~~!
見事、学科テストを合格されたので☆あとはマスク脱着をするのみっ。
朝からとっても緊張されていたYさんでしたが、終えた後の笑顔っ!!!!
おめでとうございます~~~~~~(^0^)(^0^)無事、OWD認定☆

その後、私は体験のダブルSさんと水中へ(^^)v
まずはサンゴに群れる、カラフルな魚達がお出迎えしてくれて
その次はアオヤガラの団体クリーニングシーン!
ここは普通に近くで、ジャンボアオヤガラが見れます(^^;笑
そして、メインのコブシメ!!!!
今日も素晴らしいシーンが。(>▽<)
オスとメスの交尾中、そのオスよりも大きなオスが喧嘩をうって来て
メスを横取りっ!!!!そして、引き離した後、メスはなんの変りも無く
大きなオスと交尾を再開。。。笑  相手は誰でもいいのか?!笑
人間だったら、ありえないですねっ(^^;笑
そんなシーンを目の前で見て、他にも産卵シーンも堪能してきました◎

さぁぁぁ!ご飯を食べ、気合いを入れマンタ狙い!!!!
まずはスノーケルで、チーん。泣
次はダイビングでっ!と思って戻っているうちに
鈴木さんと体験のSさんはマンタを目撃!!!!!
急いで行けば。。。まさかのチーん。泣
ねばってねばって最後はまたまたスノーケルも行ってチーんでした(--)泣

こんな時もあります。。。。タイミング命です。。。

log1205067e.jpglog1205067f.jpg

日時:2012年5月 7日 18:11