SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

久しぶりのマンタ様!


log120506a.jpglog120506b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、最近出が悪いとウワサのマンタを狙いに川平方面へ!
5日目最終日のFさんのリクエストなので、より一層気合いを入れて?!GOGO★

log120506c.jpglog120506d.jpg

そんな今日は・・・・日曜日。GWも終盤でゲストも減ってきました!
やぱり、今日帰られる方が多いのですかね(>。<)
てことで!最終日のFさん、昨日からご参加のダイバーYさん&OW講習のYさん
3名を乗せて、のんびりとひろびろ~と出航です!!!!!

1本目は!日頃の疲れを海底温泉でリフレッシュ★
私は、ガイド担当でお二人と混浴(^-^)
鈴木さんは、優しい先生担当でYさんと引き続きOW講習です◎
温泉につかり、砂風呂も体感、最後は癒しのエアーカーテン!!!!
浅瀬のサンゴも絶品で☆癒されながら~~~~1本目終了(^^)ノ
ニセアカホシカクレエビの卵もち、ウルトラマンボヤ、紫色のヒラムシ
セジロクマノミ、オトヒメエビ、最後はヒナギンポの婚姻色を見ることが出来ました!

2本目は期待を込めて~~~~マンタCITYポイントへエントリーです!
正直、見れるか見れないかで心臓バクバクでしたが(^^;笑
その不安は、優雅なマンタ様をみて打ち消せました◎
メインの根に行くと、大きなマンタが一枚優雅にホバーリング中!
しかも、どこかへ去ることも無く、ずっと目の前で泳いでいます~~~
なのでお二人ともいろんなアングルで写真を撮ってみたり
太陽を入れたり、一緒に記念撮影したりと、マンタ満喫♪♪♪
そして、浅瀬をちらっとみると、スキルを終えて、泳いできた講習中のYさん!
着いた途端、マンタは大サービスで待っていたかのようにYさんに近づき
真上を通過し、再びの感動を与えてくれましたっ!イェイ!!

無事、マンタも見れたので~~~~御神崎の久しぶりのポイントへGOです!
そこで、マンタ話に花をさかせながら、のんびりお昼ご飯(^-^)b
今日は~「卵とじうどん」ゲストに大人気の石ラーをかけていただきます!
やっぱり、うまいぃぃぃ!お腹いっぱいになり、食後はのんびりユンタクし

ラスト!!!!
ガレでは、オラウータンクラブ、キンチャクガニ、アオリイカタマゴ、ツユベラyg
オグロクロユリハゼ、アカハチハゼ(ペア)、クビアカハゼなどなどをみたあと
トンネルに入り~再びマンタ?!を見て(^皿^)v笑
サンゴ&太陽に癒されてきましたよ◎

log120506e.jpglog120506f.jpg

日時:2012年5月 6日 18:16