SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

THE☆マクロ


log120424a.jpglog120424b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)
今日は、常連様Sさんをお迎えしてからの2DIVE☆
そしてリクエストのニモ30分!ハゼ30分!!ウミウシも豊富にマクロDIVEです!

log120424c.jpglog120424d.jpg

てことで、南風だけれど~~~~~竹富島南方面へGO(^▽‐)ノ
アンカーをかけに行くと、めずらしく砂地にカメが寝ていました。
でも、Sさんとエントリーした時には、どっか行っちゃってましたっ・・・
そんなことにも動じず・・・・
入った瞬間、さっそくニモの場所へ!!!!
ここは、石垣1撮りやすく、人にも慣れているニモちゃんです(^-^)b
目標は・・・?!
「海へ」のHPのTOP画像みたいな写真☆!!!!笑
てことで、ど~ぞ☆頑張って下さい(^^)v
その間私は周りでネタ探し!ニモと格闘の末、イイ写真が撮れたみたいで
SさんからのOKサインをもらい、残りの時間で・・・・・
ベンテンコモンエビ・ソリハシコモンエビ・ニセアカホシカクレエビ・シライトウミウシペア
ハナミドリガイ・エリグロギンポ・ヒトスジギンポ・パイナップルウミウシなど見て来ました◎

お昼ご飯を食べて~~~~~!
のんびりユンタク休憩(^-^)
世間話から、雑学対決になり・・・☆笑  

さぁ!!!!!気合いを入れて2本目です(^^)v
午後からは足をのばして、ハゼエリアへ・・・

定番のヒレナガネジリンボウ、ギンガハゼ、ヤシャハゼ、ハチマキダテハゼ
もちろん、ねばってねばって砂地をフリーTIME(^-^)v
個人的に気にいっていた、以前に米粒くらいのギンガハゼ!
今日見たら、マカロニサイズになっていました◎笑
頑張って成長しているので嬉しくなりましたねっ!!!
そして、ハゼSHOTもOKをもらい、帰り道にの~んびりと
ダルマハゼ、テンス、センテンイロウミウシ、ハナミドリガイ、ヨゾラミドリガイなど
みてきましたよ~~~~~~~~!!!!!

log120424e.jpglog120424f.jpg

日時:2012年4月24日 17:32