SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

DIVING日和~♪♪


log120423a.jpglog120423b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)
久しぶりにスカッと晴れ、太陽の日差しが気持ちイイ~
そんな今日は、ダイバーWさんとマンツーマンでのんびり潜って来ました◎
竹富・黒島方面で3DIVE!!!!!!

log120423c.jpglog120423d.jpg

1本目は、スーパーサンゴが綺麗なポイントへ!!!!!
水深も浅いので、リフレッシュDIVEにはもってこいです(^-^)b
Wさんは2年ぶりのダイビングで少し緊張気味だったので
ゆっくりゆっくり、自分のペースを意識しながら行ってきました◎
初めは、誰でも緊張しますっ。
水面でゆっくり時間をかけて呼吸の練習~すると、だんだん呼吸が落ち着いて来ました◎
そして、ゆっくり潜行し・・・着底(^-^)ノ
水中のサンゴの風景を眺め、慣れてからゆっくり移動していきます~
水中に入れば、こっちのもん?!(^^)のWさん!笑
サンゴに群れるデバスズメダイやその群れに1匹だけ混じっているダンダラスズメダイ。
しましまのリュウキュウスズメダイ達にも癒されながら~
他、ヒレナガハギyg、シマキンチャクフグのペアなどなどを見て癒されてきました!!!!

2本目からは、黒島へ~~~~~~(^▽^)ノ
少しずつ慣れてきたWさんは、2本目はカメラ撮影も実行◎
ここも、浅く真っ白い砂地が広がり、癒してくれます!!!!!!!
まずはハナヒゲウツボをみにいき、カクレクマノミやアンナウミウシ、シライトウミウシ
ミドリリュウグウウミウシなどなどウミウシにも興味を持ってくれたWさん(^^)
探しがいがありますね~~~~~~!☆
その他、最近あちらこちらで見かけるアマミスズメダイygや
ロクセンスズメダイもたくさんの卵を岩に産み付け、頑張って育てていました~!

上がってからは、青い海にかこまれランチ!!!!!
最高の一時ですね(^皿^)お腹いっぱいになり、のんびり休憩し

午後からは、雰囲気を変えて・・・地形ポイント☆
これまた!Wさん洞窟を気にいって下さいました~~~~~(^0^)b
太陽の光が隙間から差し込み、サイコー!です!!!!
トンネルの中にはアカククリもいて
浅場には、オヤビッチャ・アカヒメジ・ノコギリダイの群れ!群れ!!群れ~~~!
ノコギリダイは逃げずに近寄れたので、あっちゃこっちゃ向いている姿をGET☆
その他、キツネベラyg、ツユベラyg、キイロウミウシ、ゾウゲイロウミウシ
オショロミノウミウシなどなど見て来ました(^-^)!

log120423e.jpglog120423f.jpg

日時:2012年4月23日 17:39