SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

梅雨入り


log120428a.jpglog120428b.jpg
沖縄地方は一足早くに梅雨入りです
いつもならGW終盤梅雨入りするんだけど・・・今年は早いっつ。

log120428c.jpglog120428d.jpg
週間予報は全て曇りか雨?
普段は梅雨に入ってから誰が見てももう"梅雨だろっ?ってな事になってから"事後報告する気象庁が今年は自信を持って宣言しました・・・珍しい~
でもそんな天気なので本当に梅雨入りしました。。。
ダイバー6名満員御礼でスタート
2チームに分け1本目は東海岸、リクエストは2センチで見やすい巨大なキンチャクガニ・・・・
そんな大きなキンチャクガニ居ないよ~って・・・・でもエリが2センチの巨大なキンチャクガニを見つけたそうです・・・デカッ!
カールオジサンは数ミリとそのままのサイズでした
そして2本目からは大崎へと移動し、まだまだ旬のコブシメの産卵!
今日は9匹のオスメスが入り乱れて産卵して居ました
ログ付け時に・・・
コブシメも元カレ・元カノ?微妙な関係?"おまえまだそいつとっ・・・ゴメンナサイ~""彼の子供が産みたいの~"なんて会話があるのかっ?なんて人間的な話で盛り上がりました・・・
(本当はただ強い、大きいが子孫残せる手段だからね)
その他ジャンボアオヤガラやアマミスズメダイyg・各種ウミウシやハゼの度アップなどなど
そしてリクエストのMCP
もうマンタが見れる事を前提で船上でモジモジ君部隊は記念撮影の人文字でMCPの練習を・・・
最近調子良かったけど・・・シ~~~~ンとしたMCPでした。。。
明日もダイバーオンリーです、今年前半は忙しくて体験ダイビングは全てお断りしております、又の機会をご利用ください。。。
今日の画像は全てゲストさんから頂いた画像です

日時:2012年4月28日 17:42