SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびり砂地でDIVE!


log120429a.jpglog120429b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、雷雨から始まりましたが、午後からh快晴っ!!!!
太陽がでると、マスク越しからでも分かるみなさんの笑顔!!!
海から見る太陽は、やっぱりステキですね☆

log120429c.jpglog120429d.jpg

そんな今日は、竹富島の南で真っ白い砂地に癒されてきました!!!!
ゲストは、3日目のS&Oさん、2日目のOさんと、Nさん。そして今日からのOさん!
常連様で賑わい、ワイワイと出航~~~~~(^0^)!!!!
ダイバー5名を鈴木さんと私で2チームに分けエントリー!

1本目は、まず沖へ泳いでいき
ギンガハゼ、アカシマシラヒゲエビ、タテジマキンチャクダイyg
根にはスカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイが綺麗に群れ
砂地を徘徊していると、カゲロウカクレエビやカイカムリの仲間など
最後は定番のヨスジフエダイの群れに癒されてきました(^^)ノ

2本目もGOGO!
ミナミホタテウミヘビを探しに行きましたが、さっぱり姿はなく
サカサクラゲと遊んであきらめ・・・・(^^;
メインの根で、カクレクマノミ、カニダマシ、ミヤケテグリ、ニセアカホシカクレエビ
移動中には、ミドリリュウグウウミウシやネッタイミノカサゴygなどなど

お昼は~~~~ゆしそばに少しバージョンアップした
アーサー入り!そしていつもの鶏肉・キムチでこれまたうまかったです(^0^)
そして、食後は・・・・O&Sさんから差し入れのパイン♪
沖縄は梅雨入りししたみたいですが、一足先に夏を感じちゃいました!!!笑

午後からは~~~~ハゼエリアへ!!!!!
が!移動していくも・・・・いつものところに姿はなく(>。<)
おもいっきりぶりフィーングで気合いを入れていたのに・・・笑
違うところを見に行ってみると・・・
お!オニハゼ!!!また戻ってみるとギンガハゼも5個体!
そしてさらに戻ると、ヒレナガネジリンボウも顔を出してくれていました~~~~~(^^)v
よかった~~~~~~~~!無事、ハゼも見れたので
のんびりと、帰り道はパッチリーフを楽しんで来ました!

少しいつもより短めですが・・・・(^^;
今からみなさんとご飯へいってきまーーーーーーーす!では!

log120429e.jpglog120429f.jpg

日時:2012年4月29日 17:14