SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

サンゴを満喫っ!


log120427a.jpglog120427b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)☆
いよいよ明日からGWですねっ!天気は、まずまずな感じですが(笑)
今日から常連様達も遊びに来て下さっているので、楽しんで行ってきました!

log120427c.jpglog120427d.jpg

昨日のうねりが少し残っていたので、竹富・浜島方面へ!!!!
常連様ダイバーY&Nさん、S&Oさんは私が担当し
2回目のご来店体験ダイビングのTさんとスノーケルのYさんは鈴木さんと海へ(^0^)

1本目は、パイプで遊んで来ましたっ!笑
サンゴの棚の間に、竹富と石垣を結ぶケーブルが水中にありおもしろいです◎
ケーブルからはサンゴがはえ、そこで暮らす魚達もいっぱい!((^^))
ピンクの目玉がCUTEな「アカメハゼ」やしましまの「リュウキュウスズメダイ」もチラホラ★
そして、サンゴにすむエビ「ニセアカホシカクレエビ」と「バブルコーラルシュリンプ」
どちらもタマゴがお腹にあり、育てていましたよっ!!!
他には、ツユベラyg、キツネウオyg、ヒラムシなどなど・・・・・・
記念撮影の写真とバブルコーラルシュリンプの写真はSさんから頂きましたっ!
みなさん1本目から、もうテンションHIGHでございますっ(^^)v

体も慣れたところで~~~~~あがってから、体験ダイブのTさんと潜って来ました◎
2回目ということもあり、だんだん体が思い出して来ましたね(^-^)b
記念撮影をとったあとは、ゆっくり一緒に中層を泳いできいました!!!
レンタルカメラでカラフルなブダイ達をたくさんとっていきます!!
チョウチョウウオも豊富で、ついついカラフルな魚たちに目が行っちゃいますね!笑
定番のハマクマノミともご対面し、あがりました!!!!!

上がってからは、リクエストの「味噌そば」をいただきまーーーーーす!
特盛りも入りました!!!!(^皿^)v
食後のユンタクは、のんびり温かいドリンクをのみながら~♪

午後からは、浜島方面の砂地で癒されてきました~~~~~~~(^0^)
スノーケルのYさんも体験のTさんもダイバーの皆さんも納得のいく絶品のサンゴ★
キレイなサンゴが一面広がり、何回もスノーケルへいき
最後の最後まで泳がれていましたっ!!!!!
次回は一緒に潜りましょうっ(^0^)ノ
ダイバーチームは、ハダカハオコゼや、フタイロカエルウオ、キイロサンゴハゼ
コバンハゼ、スカシテンジクダイの群れに癒され~~~~~~
飛び入りでヤッコエイも登場~からの最後はコブシメも登場!!!!

明日も安全に楽しんで来ま~す!

log120427e.jpglog120427f.jpg

日時:2012年4月27日 18:29