SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびり3日間も最終日・・・


log120422a.jpglog120422b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!えりです(^0^)
今日は石垣島トライアスロン当日です☆
ゲストのSさんをお迎えし、丁度ホテルの前をランナーが通過していたので
少し応援して、港へ向かいました~~~~~~!

log120422e.jpglog120422c.jpg

今日から、北風に回り~・・・・
3日目のTさんは竹富島南方面はいっているので
まだ潜っていない大崎方面へ向けて、出航~~~~(^0^)ノ

まずは、今の旬☆コブシメを見に行きましょう!!!!!
エントリーし、産卵場所へ行ってみると・・・コブシメも居ましたが
それよりもダイバーの数が多かったので、まずは、スル―で深場へ(^-^)
バブルコーラルシュリンプが卵をお腹にかかえ、2SHOT☆
コールマンウミウシやコナユキツバメガイ、クロスジリュウグウウミウシもペアで!
他は、定番のヤマブキハゼ・オドリハゼ・スミツキベラを見て~~~
もう1度、コブシメゾーンを直撃!!(^^)
ダイバーは2人になっていたので、ほぼ貸し切りっ♪
Sさんもゆっくりゆっくり近より、イイ写真が撮れたみたいですよ~
産卵シーンもGETで、最後はアオヤガラに囲まれエキジット☆

あがったら、隣に船を停めていた、Yさんから情報を頂き(>▽<)
見つけたカエルアンコウを、私にも教えてくださいましたっ!
ありがとうございます◎デカいし、オオモン様かな?!

そして、お昼を食べ~
Sさんのリクエストを聞き・・・・次のポイントはアカククリに決定(^-^)b
斜面を下りていき、ガーデンイール・テンスyg・ヤシャハゼを見て
だんだん慣れてきたカメラもたくさん撮って行きます◎
そして、深度を上げていくと~
アカククリの群れがチラホラ☆サンゴの中を除けばクリーニング中♪
それに混じって、ブダイもクリーニングしてもらっていました◎
その他は、ユキヤマウミウシ、ヒレグロベラyg、カクレクマノミなどを見て来ましたよ!!!

log120422d.jpglog120422f.jpg

日時:2012年4月22日 18:08