SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ピンク復活~!


log120414a.jpglog120414b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、Uさんの最終日で、天気も最後までもってくれて
ダイビング日和~♪風はやや吹いていたので、島陰の大崎でDIVEです◎

log120414c.jpglog120414d.jpg

そして今日は土曜日なので、今年から小学校に入った長女ななみも乗船っ!
すっかり船にも慣れて、お気に入りのタブレット持参でイイ子でしたっ
Uさんも、ななちゃんを孫のように可愛がってくれてますっ◎
てことでのほほんと、最後のマンツーDIVE楽しんできましたっ(^0^)

1本目☆
まずは、斜面を下りていきハゼウォッチング!
今日は水が綺麗で、どんどん奥まで吸い込まれていきますっ(^皿^)
沖には、ヤシャハゼ(ペア)その横にハチマキダテハゼ。
水深を上げて戻って行くと~ウミウシカクレエビがいたり
アカククリがたくさんいたり、ヤマブキハゼ、ヒレグロベラygなどなど

2本目☆は昨日のマグロパレードに継ぎ、コブシメパレードです!
10匹近くのコブシメ達が、浅瀬のユビエダサンゴの周りで
交尾や、オス同士の喧嘩、卵をうみつけていたり・・・いろんなシーンが広がります!
体色の変化も様々で、釘づけになっちゃいましたね~(>▽<)
その他、ダンダラダテハゼ、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、ハタタテシノビハゼ
オグロクロユリハゼ、コナユキツバメガイなどUさんの好きなハゼ沢山っ!!!!

ここでは、ななちゃんはパパと一緒に海へ~(^0^)ノ
少し冷たかったみたいだけれど、パパと一緒なら楽しいっ♪よかったね~♪
そして、全員揃ったら、お昼ご飯です!!!!
リクエストの卵とじうどんっ(^^)石ラ―をたっぷりかけて頂きました◎
食後は、の~んびりゆんたくし・・・・・・・・・・・・・

3本目☆
最後なので、あまり深場には行かずに・・・・
リングアイジョーや、バブルコーラルシュリンプ、ハダカハオコゼ(白)ペア
ガレの下には、イガグリウミウシがペアでいたり、キイッポンウミウシとちっこい系も(^^)
そのちっこさにまいってしまったのか、Uさん次のマイチョコウミウシはパスっ!笑
浅瀬のチョウチョウウオやハナダイ達の綺麗な群れに癒され~♪
最後、前いたピンクちゃんを探しに行くと・・・・いたっ(^▽^)b
どこに隠れていたんだ~~~?
と、久しぶりに再会できて嬉しかたです(^-^)

log120414e.jpglog120414f.jpg

日時:2012年4月14日 18:07