SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

☆マグロパレード☆


log120413a.jpglog120413b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
ミサイルから解放され、今日も平和な海へ行ってきました◎
でも、失敗で終わったから、またあるのでしょうか・・・?!
とりあえず、今日はマグロパレードから始まりです!!!!!

log120413c.jpglog120413d.jpg

竹富島南方面で3DIVE!!!!
エントリーする前から、水面はグルクンの群れでざわざわ・・・
慌ただしい感じが伝わって来て、期待が膨らみますっ(>▽<)b
さっそく入ると、いきなりBIGサイズのイソマグロがどーーーーーーーーーん!
そのまま潮当たりの良い所まで進んでいくと、その途中!!
中ぶりのマグロが6匹連なり、どーんどーんどーーーーーーーん!
そのままマグロのSHOWTIMEは続き、グルクンの群れが一気に動くのも幻想的!!!
すると、またまたBIGサイズが10匹連なり現れ
深場では、1匹が立ち泳ぎでクリーニング中~♪♪♪
約20匹、私たちの頭上をぐるぐる泳ぎまわっていて、最後まで終わりませんでしたっ
マグロでお腹一杯になった後は、ヤイトヤッコの♂♀、タテジマヤッコ
シモフリタナバタウオや数は少なくなっているけれどカールおじさんも健在(^^)
大満足~♪の1本でした(^0^)
常連様のUさんは、何回かこのポイントを潜っていますが、今までで一番すごかったと
喜んでくれましたよ~~~~~~~~~(^▽^)ノ

2本目は、NEWぽいんと(^^)v探索DIVE!!!!
砂地が広がり~進んでいくといくつかのスカテンの群れが付いている根が♪
でも17Mと、思ったよりも深く・・・・・
浅場でのんびり遊ぶことに(^0^)ノ
ここでは、ネズミフグ・ミドリリュウグウウミウシ・シロブチハタyg・サカサクラゲなどなど
船の下には、ヨスジフエダイやアマミスズメダイ、キンギョハナダイが
綺麗に群れていましたよっ(^0^)

そして、待ちに待ったお昼ご飯っ(^0^)ノ
ゆっくり食べていると・・・・ん?!なんあ向こうの水面で岩かなんかが見えている!
でも、あの辺りには浅瀬は無いと言う事で、双眼鏡で見てみると・・・?!☆(^^)
よ~~~~~く見るとカメが交尾していましたっ!!!!!!
すごーーーーーーい!激しーーーーーー!初めて見ましたっ(>▽<)
だんだん遠くなっていったので、うまく写真にはおさめられませんでしたが
貴重なものを見ることが出来ましたよっ◎

そして、3本目~~~~~!
ここも私は初めてのポイントですっ(^0^)わくわくっ!!!!!
メインの根には、デバスズメダイが綺麗に群れていて
周りには、ダテハゼ達がたくさんっ!その1匹をよ~く見てみると
そのハゼのヒレをかじっている「スミゾメキヌハダウミウシ」
他には、センテンイロウミウシ、チンアナゴ、テンクロスジギンポ
エリグロギンポ、コールマンウミウシなどなど見て来ました~~~~~(^0^)

Uさんは、明日でラストです!
何処行きましょうか?天気よ、もってくださいねっ(^0^)ノ

log120413e.jpglog120413f.jpg

日時:2012年4月13日 18:18