SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

3島めぐり~(^0^)(^0^)


log120412a.jpglog120412b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)
今日も常連様Uさんのみで、マンツーDIVE☆
上がってからは、いつもの乾杯~!今日は私もっビール!笑
もちろん、ノンアルコールです!笑

log120412c.jpglog120412d.jpg

そんな今日も、予報は大ハズレでピーカン!!!!(◎^▽^◎)
まずは・・・浜島方面へ行きサンゴに癒されてきましたっ。
沖へと続くサンゴの棚は、とっても綺麗です!
深度を下げていくに従い、透明度もUPしてきて~のんびり癒されましたっ
コールマンウミウシやアカフチリュウグウウミウシのお食事シーンも見たり
浅瀬では、スズメダイ達がたっくさんで
ちょこちょこと顔を出す、カエルウオ達に癒されてきました!!!!!

2本目は・・・そのまま北上し、嘉弥真島方面へ(^^)ノ
まずは、トンネルにINしてからのスタートです◎
出た先には、エリグロギンポやヒトスジギンポがひょっこりっ
久しぶりにまじまじとエリグロを見て、やっぱり勝手に愛着がわきますっ!笑
そして他には、モザイクウミウシやクビアカハゼ、ハタタテハゼ、オグロクロユリハゼなど
ミミイカのハッチアウトシーンも見れましたよ!!!!!!
浅瀬に戻って来てからは、昨日から引き続きチョウチョウウオウォッチング(^-^)
ミカドチョウチョウウオ、ヤリカタギ、ニセフウライなどなど

上がってからは、お昼ご飯です(^0^)b
食後も、の~んびり休憩し・・・やっぱり話題になるのはPAC3!
実は出航直後、PAC3が置かれているところまで船で近くまでいき
ちょこっと撮影TIMEをっ。どこの記者よりも近くで写真を撮りましたよっ☆
あまりウロチョロしてると、怒られそうなので退参っ!笑
明日は、生中継に写ってみようと思います!笑
ほんと、どうなるんでしょうね~・・・。

その話はさておき!午後からは小浜島方面!!!!
綺麗なエダサンゴ畑を堪能し、そこを住み家にしているデバスズメダイに挨拶(^^)
挨拶終わったら、沖へ進み・・・・
メインの根でハナヒゲ親子。場所は離れていたので2SHOTは無理でしたが
他、ホソガラスハゼや初めて見たタキベラyg、ヒレフリサンカクハゼなど
最後は砂地で癒され、浅瀬でギリギリまで遊んで来ました◎

帰ってからは~お庭でログ付けっ(^0^)(^0^)
最高の一時でした~~~~!

log120412e.jpglog120412f.jpg

日時:2012年4月12日 17:32