SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

最後はチョウチョウウオ攻め!


log120411a.jpglog120411b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日も、Uさんとマンツーでバディーダイブっ!
朝から、日差しが気持ちイイ一日でした◎

log120411c.jpglog120411d.jpg

1本目は、名蔵へ~~~~~(^0^)ノ
浅瀬でのんびり行きましょっかっ♪と言っていたものの
メインのアカククリ達が思っていたよりも深場に群れていて
クリーニングシーンも久しぶりに見れたので、じっくり撮影っ
岩の下には、コンペイトウウミウシやユキヤマウミウシと綺麗なウミウシもいて
2人でねばっちゃいましたねぇ~(^^)(^^)笑
他、ハナミノカサゴやイガグリウミウシ、イシガキカエルウオ、ネオンテンジクダイなど
みてかえってきましたぁぁぁぁぁ~(^0^)

2本目は、穏やかな崎枝で~~~~~~~す!
ここも冬場は行けない事が多いので、久しぶりのポイントです◎
GOODタイミングで太陽もピカーーーーん!
大きなアーチに入り、上から差し込む光が最高でした(^▽^)
洞窟には、ハタンポや、アオギハゼ・ツバメタナバタウオなどが群れて
ガレには、キンチャクガニ、ミヤケテグリなど
最後は、コクテンフグと遊んだり、卵を抱えているオオアカホシサンゴガニなども
みて帰って来ましたよっ!!!!!!!上がってからの日差しも気もちイイ~~!

肌が、ジリジリ来ています(^皿^)v
そしてお昼ご飯を食べ、のんびり休憩し・・・・・・・♪
ラストはMCP!!!!!
先に潜っていた船に聞くと、マンタは出なかった模様・・・・。
しかし、タイミングで変わって来るので、願いを込めてエントリー◎
メインの根に行くと?やっぱりいな~い。
周りにスクランブルしているのは、フグたち。
サザナミフグ、モヨウフグ、ケショウフグ・・・・・・・・・。
でも、ここはチョウチョウウオも豊富☆なので
Uさんも好きなチョウチョウウオを沢山パパラッチ(^^)
普通種の、トゲチョウチョウウオ・ニセフウライ・ハナグロ・アミチョウチョウウオなど
フエヤッコダイやスミツキトノサマダイ、最後は少しレアなハクテンカタギ!
沖縄ではよく見られる魚だけど、チョウチョウウオはやぱり綺麗です☆

と、満腹になり上がろうとしたら・・・
出遅れたマンタちんが登場~~~~~~~~(^0^)
最後に、喜ばせてくれましたっ☆ありがとうっ!!!

log120411e.jpglog120411f.jpg

日時:2012年4月11日 18:15